京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:86
総数:495496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自分も友達も大切にし 笑顔あふれる学校               〜認め合い 支え合い 高め合う百々っ子〜

4月22日 1年生 おぼえているかな?

画像1
 きのうの「3つのできるかな?」をれんしゅうしてみましたか?
きょう とくれいあずかりで きていた おともだちが
「なふだを じょうずに はずせるように なったよ!」
とみせてくれました。すぐに ちょうせんしていたとしって せんせいたちは とても うれしかったです。
 きょうは「おぼえているかな?」にちょうせんしてみてください。
○じぶんの くだものの ぐるうぷを おぼえていますか?
めいぼばんごうが
1〜10のおともだちは りんごぐるうぷ
11〜21のおともだちは ばななぐるうぷ
22〜31のおともだちは めろんぐるうぷ です。

○なふだについている どうぶつのしいるを おぼえていますか?
じぶんのなふだを みてみましょう!

さあ,おぼえていたかな?
つぎは,なにに ちょうせんするのか たのしみに していてくださいね! 

4月21日 1年生 できるかな?

画像1画像2画像3
 みんなは,きょう なにをして すごしましたか?
おやすみのあいだに,みんなに3つの「できるかな?」にちょうせんしてもらいたいとおもいます。
1.じぶんのふくは,たためるかな?
がっこうでも たいいくのときや,しんたいそくていのときや,きゅうしょくとうばんのときに ふくをたたみます。たためるように がんばろう!

2.なふだのつけはずしは,できるかな?
2がっきからは,がっこうで なふだをあずかるので じぶんでつけはずしをしてもらいます。はりには きをつけて れんしゅうしてみよう!

3.げんきにあいさつできるかな?
どんなときでも げんきにいえると すてきですね!がっこうで げんきいっぱいの あいさつが きけるのを たのしみにしています!

 さあ,できるかやってみよう!!

4月17日 1年生

画像1画像2画像3
 今日は「ふわふわルーム」の紹介です。ふわふわルームはみんなで仲良く遊んだり,生活科の学習をしたりする時に使います。ふわふわルームには,本を読むコーナーもあります。みんなの好きな本は何ですか?お休みの間,たくさん本を読んでくださいね!

4月15日 1年生

画像1画像2
 入学式から1週間が過ぎました。1年生の教室の隣ではとても綺麗にお花が咲いています。さて,このお花はなんのお花でしょうか。みんなと一緒に見たかったなと思います。新型コロナウイルスに負けないために手洗い・うがい・マスクをつけることを大切に過ごしてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp