京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up11
昨日:197
総数:493237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自分も友達も大切にし 笑顔あふれる学校              〜学び合い 心豊かで 元気な子の育成〜

他学年の先生が来てくれたよ

画像1画像2
きらら学級では,週に1回,他学年の先生と交流する時間があります。
今日は1年生の担任の先生が来てくださいました。

テレビ画面を使ってのクイズと読み聞かせをしてくれました。

真剣に聞き入っている時もあれば,クイズの時は立ち上がり回答しようとしたり,
きららのみんなは他の先生と交流することが大好きです!


5月28日 1年生を迎える会(きらら学級)

画像1
今日は1年生を迎える会がありました。
きらら学級は3〜6年生の5人で,「はじめまして」の歌を送りました。

人数が少ない分,一人一人の役割が多くなりましたが,みんな一生懸命に声を張り上げて歌ってくれました。
一年生が怖がらないように,と笑顔で歌うことを心がけてくれました。

きらら学級は今年1年生の入学は無かったのですが,1年生のみんなを歓迎する気持ちをたくさん持って,本番に臨むことができました!

なかよし会

画像1画像2
 14日に山科区の育成学級が集まるなかよし会がありました。
 山階南小学校の体育館へ行き,歌を歌ったり,猛獣狩りや貨物列車,バルバルーンなどのゲームをしました。終始笑顔にあふれ,他の学校のお友達とも仲良くなり,とても楽しい会になりました。

 これから,合同運動会や作品展などで協力していくことが増えていきますが,みんなで頑張っていくことを誓いました。

畑の手入れ

画像1画像2
4月23日(火),晴れている空の下で,きらら学級のみんなで畑の手入れをしました。

たくさん生えていた雑草を抜き,雑草の山を積み上げました。
新6年生になった二人は,みんなのために作った新たなプランターに土を入れ,運んでくれました。

何を植えるのかは,これからみんなで相談して決めていきましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 4年代休日
フッ化物洗口
6/27 特別校時 ALT
6/28 着衣水泳6年
6/29 PTA AED講習会
7/1 クラブ活動
7/2 朝会 児童集会
京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp