京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up197
昨日:222
総数:493226
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自分も友達も大切にし 笑顔あふれる学校              〜学び合い 心豊かで 元気な子の育成〜

7月4日 5年

画像1
ついに山の家までもどってきました。みんな、かなり疲れているようですが最後まで頑張り通しました。2日目のめあての挑戦がしっかりできたと思います。

7月5日 5年山の家 館内ウォークラリー

画像1
最後の暗号が解けて大興奮!!

7月4日 5年 もうすぐゴール

画像1
下山の方が楽に歩けているようで、足取りも行きよりも軽いです。しかし、急な坂もあり転んでしまわないように慎重に下りていっています。

7月4日 5年 下山中ホタル発見

画像1
下山中にホタルを発見した子がいました。聞くと昨晩も光っているのを見たという子もいました。

7月4日 5年 下山開始

画像1
雨が心配されるので予定を変更して、下山してからの昼食です。雨が本格的に降りだすまでにもどれるよう頑張ろう。

7月4日 5年 滝谷山頂上

画像1
山頂に到着です。山頂で記念のグループ写真を撮影しました。しんどそうにしていた子達にも笑顔が見られてよかったです。

7月4日 5年 滝谷山登山口

画像1
滝谷山の登山口に入りました。ここまできたらあと少しで頂上です。レインコートは着たものの雨はほとんど降っていません。あと少し頑張ろう。

7月4日 5年 和佐谷峠到着

画像1
和佐谷峠に到着したら少し雨が降ってきました。レインコートを着てさらに先に進みます。つかれてしんどそうな子もいますがこの先も頑張ると言って歩き始めました。

7月4日 5年 もうすぐ和佐谷峠

画像1
もうすぐ途中の休憩地点の和佐谷峠です。前を歩いてるグループが少し高いところから後ろを歩いてるグループに手をふっています。

7月4日 5年 山道を上がります

画像1
はやくもつかれたと言っている子もいますが、まだまだ始まったばかりです。道なき道を進んでいきます。友だちによい声をかけあいながら頑張る子も見られました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校便り

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育構想図

京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp