京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up36
昨日:105
総数:495034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自分も友達も大切にし 笑顔あふれる学校               〜認め合い 支え合い 高め合う百々っ子〜

8月7日(金) 1年生 ぱりぱりするよ

画像1画像2
1ねんせいの みなさん げんきにすごしていますか。

あさがおの はなのあとのようすを おぼえていますか。

きみどりいろの まるいかたちが どんどん どんどん

ふくらんで なんと,ちゃいろになっていました。


さわってみると,はじけちゃいました!

なかから,でてきたものを あつめて なつやすみあけに 

みんなに みせるね。

あつめたら かずをかぞえて みようと おもいます。

電話工事に伴う学校固定電話不通のお知らせ

 本日,学校内の電話工事を行うため,9:00〜11:00の間,学校の固定電話(TEL 593−3250,FAX 593−3259)が不通となります。
 急用の際は,学校へ直接お越しください。

8月4日(火) 1年生 かだん

画像1
1ねんせいの かだんです。

まりーごーるどの 「め」が でていました。

あつさにまけず おおきくなってね。

8月3日(月) 1年生 はなのあと

画像1
みなさんの あさがおは げんきですか。

「あさちゃん」と「さくちゃん」は きょうも

きれいなはなを さかせています。

はなのあとは しゃしんのように なっていました。

みなさんの はなのあとのようすは どうですか。

7月31日(金) 1年生 がっこうくいず

画像1画像2
じどうかいの おにいさんとおねえさんが つくった

がっこうくいずを しました。

こいのかずや こうしゃのかずなど 

がっこうたんけんで しったことが 

でたので,とても たのしかったですね。

いねのようすは・・・

画像1画像2
 きょう,2年生と5年生の先生たちで,いねのようすを見に行きました。今年はみんなで田うえをできませんでしたが,ちいきの方がきょう力してくださり,田うえをすることができました。

 いねが元気にそだっていました。あきには,いねかりとだっこくをするよていです。楽しみですね。おいしくそだってくれるといいな。

7月31日(金) 6年生 1学期終業式

画像1
 6月から本格的に始まった1学期も今日で最終日。今年は,教室での終業式でした。校長先生の話を聞き,1学期に自分たちが頑張ったことを振り返ったり,かっこいい百々っ子になるための10の項目をもう一度確認したりしました。また,夏休みだからこそできることや夏休みになっても続けていくことなどを考え,目標を立てました。夏休みも時間を大切にしながら,元気に過ごしてほしいと思います。

終業式 4年生 7月31日

画像1
画像2
画像3
 今日は終業式はありました。教室で校長先生のお話を動画で聞きました。臨時休校が明けて2か月。今日で1学期が終わりでした。子どもたちの元気な顔を8月24日に見られるのを楽しみにしています!みなさん,体調に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

学校の大掃除 4年生 7月31日

画像1
画像2
 今日は大掃除がありました。子どもたちの掃除への意欲は高く,頑張っている姿が多く見られました。

学校の大掃除 4年生 7月31日

画像1
画像2
 いつも学校をきれいにしている4年生のみなさん,ありがとう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校評価

お知らせ

読み取りおけいこ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp