京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up57
昨日:98
総数:389260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

1ねん ずこう ちょきちょきはさみ

はさみの あんぜんな つかいかたを がくしゅうしたあと,まっすぐなせんや ぎざぎざのせん,はなのかたちを きりました。かみを まわしながら じょうずに はさみできることが できましたね。
画像1
画像2

1ねん うんどうじょうあそび

6ねんせいの おにいさんとおねえさんが きょうしつそうじを してくれているあいだに うんどうじょうあそびを しました。

いいおてんきで あついぐらいでしたが たいやあそびや おにごっこをして げんきに すごしました。とっても たのしかったね。
画像1
画像2
画像3

1ねん きゅうしょくの ようす

きょうは はじめて きゅうしょくとうばんを しました。きゅうしょくしつから しょっきや ごはんや おかずを はこぶのは とても たいへんでしたが よく がんばりました。

さんまのかわりにも じょうずに ほねを とって おいしく いただけましたね。
画像1
画像2
画像3

1ねん こくご あのつく ことば

こくごの じかんに はじめて のおとを つかって,「あ」のつく ことばを たくさん かきました。「あるぱか」や「あせろら」などの むずかしいことばを かいているひとも いました。しせいに きをつけて ていねいに かけましたね。
画像1
画像2
画像3

1ねん ずこう にこにこ おひさま

あったらいいなとおもう おひさまの いろやかたちを かんがえて パスで かきました。
画像1
画像2
画像3

1年 学習のようす

こくごの じかんに 「はなの みち」の がくしゅうを しました。
きょうざいぶんや さしえを てがかりに,いつの きせつの おはなしなのかを かんがえました。

せいかつかでは,6しゅるいの たねの なかから 1しゅるいを えらんで,かんさつかあどを かきました。

画像1
画像2
画像3

1ねん がっこうたんけん

せいかつかの がくしゅうで 「がっこうたんけん」をしました。

きょうは,かんりようむいんしつ,じむしつ,こうちょうしつ,しょくいんしつなどを たんけんしました。

ふだん みることができないものを たくさん はっけんできましたね。
画像1
画像2

はじめての きゅうしょく

きょうは はじめての きゅうしょくでした。

「さばのしょうがに」が じょうずに たべられるかなと しんぱいしましたが,みんなとてもじょうずに たべることができました。

1ねんせいも 「きゅうしょく おいしかったよ」と いってくれました。
画像1
画像2

ふうせんかずらの めが でたよ

5がつに まいた ふうせんかずらの たねから めが でました。

おとなの ゆびの 2つめの かんせつぐらいの たかさです。

はっぱは どんな かたちかな? いろは どんな いろかな?
画像1
画像2
画像3

1年生活 あさがおの たねまき

1年生は生活科の時間に,あさがおのたねまきをしました。

うえきばちの土に指で小さなあなを5つあけて,あさがおのたねを1つずつ入れていきます。

たねをまいたあとは,水をたっぷりあげました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 3年身体計測・視力検査
6/23 避難訓練(火事) 2年身体計測・視力検査
6/24 頭髪検査 1年身体計測・視力検査
6/25 7校時授業 わ聴力検査
6/26 5年聴力検査

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp