京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up71
昨日:98
総数:389274
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

はじめての きゅうしょく

きょうは はじめての きゅうしょくでした。

「さばのしょうがに」が じょうずに たべられるかなと しんぱいしましたが,みんなとてもじょうずに たべることができました。

1ねんせいも 「きゅうしょく おいしかったよ」と いってくれました。
画像1
画像2

ふうせんかずらの めが でたよ

5がつに まいた ふうせんかずらの たねから めが でました。

おとなの ゆびの 2つめの かんせつぐらいの たかさです。

はっぱは どんな かたちかな? いろは どんな いろかな?
画像1
画像2
画像3

1年生活 あさがおの たねまき

1年生は生活科の時間に,あさがおのたねまきをしました。

うえきばちの土に指で小さなあなを5つあけて,あさがおのたねを1つずつ入れていきます。

たねをまいたあとは,水をたっぷりあげました。
画像1
画像2
画像3

1ねん さんすう どきどき がっこう

はじめての さんすうの じゅぎょうが ありました。
きょうかしょの さしえを みて,おなじ なかまを まるで かこんで,いくつ あるかを かぞえました。
なかまを たくさん みつけられましたね。
画像1
画像2

1年 今日の様子【6月3日】

今日はBグループの登校日でした。
今日も「えんぴつの持ち方」「名前を書く練習」「帰りの用意の仕方」などを学習をしました。
画像1
画像2
画像3

1年 国語 「いいてんき」

1年生の国語の最初の学習「いいてんき」を読みました。
挿絵を見ながら,見つけたものを発表したり,音読をしたりしました。
子どもたちは山に登っていく途中でいろいろなものに出会いましたね。
画像1
画像2

1年 国語 「えんぴつと なかよし」

正しいえんぴつの持ち方を確認したあと,自分の名前を書きました。
足をそろえて背筋を伸ばして,よい姿勢を意識しながら書いていました。
画像1
画像2

がっこうが はじまりました!【1ねんせい】

がっこうが はじまり,1ねんせいも げんきに とうこう しました。

こうちょうせんせいから,「がっこうでは たのしいことが いっぱい あるよ」という おはなしを ききました。

あしたから おともだちと いっしょに, たくさん おべんきょうをして,たくさん たのしいことを しましょうね。
画像1
画像2

1ねん がっこうたんけんくいず【3】 こたえ

1ねんせいの みなさんへ

このあいだの くいずの こたえは わかりましたか。

こたえは 「あ.たいいくかん」 でした。


きょうの しゃしんは しょうがっこうの まえの みちに ある 「ふらわーろーど」です。

わたしたちの めを たのしませるために,ちいきの かたが おはなの せわを してくださっています。

いまは たくさんの おはなが さいていて,とても きれいです。

がっこうに きたときに ぜひ みてくださいね。
画像1
画像2
画像3

1ねん がっこうたんけんくいず【3】

1ねんせいの みなさん,いよいよ らいしゅうから がっこうが はじまりますね。せんせいたちは みなさんに あえるのを たのしみに していますよ。

このあいだの くいずの こたえは わかりましたか。
こたえは 「い.ほけんしつ」でした。

きょうは 3つめの もんだいを だしますよ。しゃしんを よくみて かんがえてくださいね。

【ひんと】
1.いろいろな たいいくの どうぐが あります。
2.とびばこが あります。
3.みんなの にゅうがくしきを しました。

つぎの なかから えらんでね。
あ.たいいくかん
い.かていかしつ
う.りかしつ
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/8 給食開始 Aグループ登校
6/9 Bグループ登校
6/10 銀行振替日 Aグループ登校
6/11 Bグループ登校
6/12 全員登校

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp