京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up115
昨日:97
総数:388577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

4年理科 種の観察

理科の時間にツルレイシの種の観察をしました。
観察のポイントを意識しながら,形や大きさ,色,触った感じなどについて気づいたことを書いていました。
画像1
画像2
画像3

4年 今日の様子【6月3日】

生き方探究パスポートを書きました。「自分のよいところ・とく意なこと」「将来のゆめ」「この1年間でこんな自分になるぞ!」など,自分のことについてじっくりと考えて書きました。
画像1
画像2
画像3

4年 今年の目標

4年生はカードに今年の目標や自己紹介を書いていました。今日は半分のお友達にしか会えなかったけど,友達と力を合わせて素敵な学級にしていきたいですね。
画像1
画像2

気持ちもあらたに,再スタート!【4年生】

久しぶりの学校でしたが,落ち着いた様子で先生の話を聞くことができました。
明日からもこの調子で頑張っていきましょうね。
画像1
画像2

4年生のみなさんへ(11)

 4年生のみなさん,宿題は進んでいますか?今回は,宿題にもある「折れ線グラフ」の説明です。じょうぎを使って,ていねいに線が引けるようにがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

4年生のみなさんへ(10)

 今日は特例預りに来ている人たちで「ツルレイシ」の種を植えました。休校が明けたらツルレイシがどのようになっていくか理科の時間に学習していきます。楽しみにしていてくださいね。
画像1
画像2

4年生のみなさんへ(9)

今日は久しぶりの都道府県マスターです!そろそろ都道府県の名前はおぼえてきたかな?場所を確認するために地図帳を開いてみてね!
画像1

4年生のみなさんへ(8)

 14日もしくは15日に新しい家庭学習課題を配りに行きます。今回は4年生で学習する内容が中心です。その中の,算数「角とその大きさ」の説明を載せておきます。教科書の後ろについている分度器を使ってみてください!
画像1
画像2
画像3

4年生のみなさんへ(7)

このところ一気に暑くなりましたね。天気は日々変わります。4年生の理科の学習では,晴れた日と雨の日の違いに注目して学習していきますよ。今日は写真を見て,それぞれの天気の時にはどんな違いがあるのか考えてみましょう!
画像1

4年生のみなさんへ(6)

すっかり温かくなって,夏が近くまでやって来ているのを感じますね。今回は「自主学習通信」です!毎週もらっているプリントや漢字ドリルが終わったら,自主学習に取り組んでみましょう!下の写真を参考にしてみてください。自主学習でできることは写真以外にもありますよ。休校期間を自分の成長のために使えるといいですね!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/8 給食開始 Aグループ登校
6/9 Bグループ登校
6/10 銀行振替日 Aグループ登校
6/11 Bグループ登校
6/12 全員登校

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp