京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up49
昨日:261
総数:386757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日を大切にして、次のステップへの心と体の準備をしていきましょう。

台風に対する非常措置について

熱帯低気圧が台風に発達する可能性があるとの報道がされています。
保護者,地域の皆様も,今後の気象情報にお気をつけください。

さて,台風が発生した際の非常措置について,右側の配布文書に掲載しております。子ども達にもプリントを配付しておりますので,対応についてご理解ください。

台風に対する非常措置

明日の休日参観について

 明日15日(土)に休日参観を行います。
 普段なかなかご参観いただけない親族の方にも,この機会にぜひ,子ども達の学校での様子をご覧いただければと思います。
 天候はよくない予報ですが,足元にお気をつけてお越しください。

 さて,ご参観いただくに際し,来校者の皆様にお願いがございます。

 1.不審者対応のため,必ず名札の着用をお願いいたします。

 2.授業中,廊下や階段での私語はなさらないでください。

 3.授業中,スマートフォンでの静止画・動画の撮影は,肖像権に
   関わりますので,なさらないでください。

 なお,今回はご高齢の方や体の不自由な方の参観用として,各教室に長椅子を用意しています。「どうぞの椅子」と名付けましたが,空いておりましたら保護者の皆さまもどうぞお座りになって参観ください。(2年と3年につきましては,教室の空きスペースの事情で,設置しておりません。)

 また,廊下側の窓や掲示物をできるだけ移動し,混んでいても廊下からも見ていただけるようにしております。その際,声が教室内にももれてしまいますので,授業中の廊下での私語はされないようにお願いいたします。

 校舎内は2足制になっております。スリッパと下足袋等をご用意ください。
 多くの皆様のお越しをお待ちいたしております。
 どうぞよろしくお願いいたします。.

水泳・みずあそびに向けて

いよいよ水泳・みずあそびが始まります。
1年ぶりの水泳です。水着のサイズを確認したり,名前を点検していただいたりなど,準備を進めていただいているところだと思います。
今年度は,名札のつけ方についてのプリントが,1年生以外出せていなかったので,こちらをクリックしてご参考にしてください。

水着の名札のつけ方

重要 本日の遠足について


 本日の遠足ですが,予定通り実施いたします。

 ただし,小雨がぱらついたり,特に午前中は気温が低いことも考えられますので,薄い上着や調節できる服をを用意していただくと便利です。

 したがって本日は,遠足の用意のみ持参ください。

 地震がありましたが,皆様大丈夫でしたでしょうか。気を付けて登校ください。

明日の遠足(わかば,1〜3年)の実施について

 わかば学級及び1〜3年生は,いよいよ明日が春の遠足です。
 天気の方も心配ですが,今の予報ですと,何とか出発には間に合いそうですね?

 学校では遠足実施を当日の7:30ごろ判断します。子ども達には,両方の用意をしてくるよう伝えていますが,天候の崩れが長引きそうで,日程に支障が出るようであれば,中止の連絡を

  ・メール配信
  ・学校HP

でお伝えしますので,天候が怪しい場合は気を付けておいてください

 ただし,実施の際は連絡はいたしませんので,電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/4 朝会 七夕集会 わかば学級食育 委員会活動
7/5 6年薬物乱用防止教室
7/6 土曜学習
7/8 ピカ美化週間(12日まで) クラブ活動
7/9 フッ化物洗口
7/10 銀行振替日 頭ジラミ検査
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp