京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up11
昨日:261
総数:386719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日を大切にして、次のステップへの心と体の準備をしていきましょう。

平成23年度 学校経営方針


1.学校教育目標   
 自分を高め 心豊かに たくましく生きる子どもの育成

一人一人の子どもの能力と可能性を最大限に伸ばし,自己実現を
図るため,確かな学力の定着と豊かな人間性,健やかな体を育む 


2.目指す子ども像
○ 笑顔であいさつする子
 おもてなしの心を大切にし,進んで人とかかわろうとする態度や協調性,人間関係づくりの基礎を育む。

○ 親切で思いやりのある子
 相手の立場になって考えられる想像力や違いを尊重する態度,自尊感情を高め,だれにでも温かく接する態度を育む。

○ 進んで学び,ねばり強くやり遂げる子
 学習意欲や知的好奇心,課題の設定と解決の能力,継続力,再挑戦する力を培い,将来展望できる子を育む。

○ 健やかに生活する子 
 生命の大切さが分かり,自分の健康に関する知識,技能を習得し,自他の安全に対する判断力や実行力などを育む。

○ 感性豊かな子 
 謙虚な心で人やものを見たり,接っしたりする態度を養い,自然や生命の不思議さ,偉大さに気づき,自然から学ぶ。
 五感を大切にした体験活動を通して,感動する心を育む。




        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp