京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up31
昨日:108
総数:389342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

離任式

 今日は晴天に恵まれ,離任式を運動場で行うことができました。

 離退任される先生方,今まで小野小学校を支えてくださり,ありがとうございました。
 これからのご活躍を祈っております。
画像1
画像2
画像3

重要 令和3年度 離・退任教職員のお知らせについて

この度,小野小学校を離・退任する教職員のお知らせをいたします。

 離・退任式は30日(水)8:40より,運動場(雨天は体育館)で行います。

 感染予防の対策をとり,できるだけ密にならないように,実施したいと思います。

 どうぞ,ご理解ください。

 ↓ ↓ クリックしてください ↓ ↓

令和3年度 離・退任教職員のお知らせ

令和3年度 修了式 2

 そして,養護教諭の田中先生から,健康観察を続けること,規則正しい生活をすること(特に早寝),手洗い・うがい・消毒のをしっかりとすること,という春休みの生活についてのお話がありました。
 最後に,閉式のあいさつが教頭先生からあり,無事に修了式を終えることができました。
 
 本日子ども達は,通知表を持って帰ります。一緒に見ていただき,今年度頑張ったことを褒めてあげたください。そして,次年度への励みにしてもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

令和3年度 修了式 1

 今日,令和3年度の修了式が行われました。
 今回も感染症対策のため,各教室で放送での終了式となりました。

 開式のあいさつが教頭先生からあり,校歌静聴,そして校長先生からのお話がありました。
 校長先生からは,頑張ったことや頑張れなかったことなど1年の振り返りをしっかりとし,次に生かしていくこと,また春休みの過ごし方についてのお話がありました。
画像1
画像2
画像3

大そうじ!!

 修了式の後は,今年度最後の大そうじでした。今年お世話になった教室をはじめ,校舎の中をみんなできれいにしました。きれいになると,心もすっきりしますね!これで新しい学年に向けて気持ち良く春休みが迎えられそうです!
画像1
画像2

第43回 卒業証書授与式

 本日,第43回卒業証書授与式を挙行いたしました。昨日の雨とは打って変わって晴天に恵まれ,卒業生79名が無事に小野小学校から巣立ちました。
 子どもたちのはきはきとした返事,胸を張って歩く姿,一つ一つに気持ちがこもっており,最高学年としての立派な姿を見せてくれました。中学校に行っても自分を大切に前向きにがんばってください。教職員一同応援しています!!
 ご卒業おめでとうございます!

画像1
画像2

いよいよ卒業式

画像1
 いよいよ明日は卒業式です。5年生が力を合わせて式場の準備をしてくれました。明日は79名の6年生が胸を張って小野小学校を巣立っていきます。素晴らしい卒業式にしましょう。

今日の給食 3月22日(火)

画像1
画像2
今日は今年度最後の給食でした。毎日おいしい給食が楽しみでした。4月の給食開始は14日(木)です。

     ごはん
     牛乳
     豚肉とこんにゃくのいため煮
     だいこん葉のごまいため
     いものこ汁

卒業式 リハーサル

今日はいよいよ卒業式の前日となりました。3,4時間目に卒業式のリハーサルを行いました。どの子も緊張感をもちながら,しっかりとリハーサルに臨んでいました。本番と全く同じ流れで一つ一つの動きなどを確認していきました。明日は堂々と胸を張って卒業式に出てほしいと思います!
画像1
画像2
画像3

今日の給食 3月18日(金)

画像1
画像2
     ごはん
     牛乳
     さわらのたつたあげ
     キャベツのごま煮
     赤だし
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp