京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up104
昨日:108
総数:389415
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

今日の給食 8月28日(金)

     味付けコッペパン
     牛乳
     トマトシチュー
     小松菜のソテー
画像1

1ねん どうとく 「ありがとう」「ごめんなさい」

いろいろな場面で,「ありがとう」や「ごめんなさい」などの言葉を言ったときと言わなかったときのお互いの気持ちを考えて発表しました。そして,相手を笑顔にする気持ちのよいあいさつや言葉遣いができるといいねと話し合いました。
画像1
画像2
画像3

給食の様子(8月27日)

2学期最初の給食の時間です。みんなで協力して準備をし,静かに食べることができています。まだまだ暑い日が続きますので,栄養バランスのとれた給食をしっかり食べて,元気に過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3

学校の掲示物

廊下の掲示物が秋らしく変わりました。秋には夏とは違う楽しみがたくさんありそうですね。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 9月27日(木)

     ごはん
     牛乳
     なま節のしょうが煮
     ほうれん草のごま煮
     なめこのみそ汁

今日は2学期最初の給食でした。「ご飯がもちもちでおいしいよ。」「おみそしるにはいろんな具がはいっているよ。」とうれしそうに食べている姿が印象的でした。明日からの給食も楽しみですね。
画像1
画像2

給食室前の掲示物

いつもみんなの目を楽しませてくれている給食室前の掲示物が新しくなりました。折り紙で作ったコスモスの花と,お月見の粘土細工から秋が感じられますね。
画像1
画像2

6年体育 ハードル走

3歩または5歩のリズムで走り越せるインターバルを確かめながら,リズミカルにハードルを走り越す練習をしました。
画像1
画像2
画像3

4年体育 高とび

自分の踏み切り足を確かめて,バーに向かってななめの方向から助走して跳ぶ練習をしました。グループ内での役割分担とローテンションを守って,安全に学習することができました。
画像1
画像2
画像3

2年体育 マットあそび

今日の学習では,「前まわり」「後ろまわり」「側転」を2枚のマットを使って連続で行うことをめあてにがんばりました。1年生の時にやった技のコツを思い出しながらできたかな。
画像1
画像2
画像3

1ねん さんすう 10よりおおきいかず

きょうかしょの えの うさぎの かずを すうずぶろっくを おいて かぞえました。10と いくつで かんがえると よいことが わかりました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 委員会活動 ALT
9/1 下校時刻16時

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp