京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up99
昨日:108
総数:389410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

わかば学級 予定を立てよう

わかば学級では,朝に自分の予定表作りをします。自分は何時間目にどんな学習をするのかを予定表に書いていくことで,1日の流れを把握することができます。今日は,どんな学習をするのかな?
画像1
画像2

1ねん おんがく はくにのって リズムを うとう

1ねんせいは,「しろくまのジェンカ」や「かたつむり」の きょくに あわせて,リズムうちをしたり からだを うごかしたりして, きょくの おもしろさを あじわって いました。
画像1
画像2
画像3

2年国語 夏が いっぱい

どのようなものを見たときに,夏のおとずれをかんじるのかを ワークシートに書いて はっぴょうし合いました。「すいか」「せみ」「ひまわり」など,夏をかんじるものを たくさん見つけられましたね。次の時間には,自分が夏をかんじたときのけいけんを 短い文章で書いていきます。
画像1
画像2
画像3

4年道徳 「決めつけないで」

「ちさとさんには劇の主役は無理だ。」と思っていたわたしが「ちさとさんに,ぜひ主役をやってほしいです。」とみんなの前で言えました。その発言は,どんな考えにつき動かされたからなのかを考えることを通して,誰に対しても分け隔てをせず,公正,公平に接することのよさに気付きました。
画像1
画像2
画像3

1ねん たいいく かけっこ

フラフープの なかを ぴょんぴょん はねたり,コーンの まわりを くるりと まわったりして リレーを たのしみました。じょうずに リングバトンを わたしたり,はしる じゅんばんを くふうしたりして,ほかの チームと きそっていました。
画像1
画像2
画像3

1ねん あさがお

1ねんせいが そだてている あさがおの はなが さいています。 いろいろな いろの はなが あって,とても きれいです。なつやすみも みずやりをして,たいせつに そだてて くださいね。
画像1
画像2
画像3

1ねん こくご ひらがなの がくしゅう

きょうは,「め」と「ぬ」の れんしゅうを しました。どちらも むずかしい じですね。みんな しゅうちゅうして れんしゅう していました。
画像1
画像2
画像3

2年 体育 リズムあそび

この時間は,「きめつの やいば」の 曲に合わせて おどりました。グループの中で じゅんばんに リーダーになって おどりの おてほんを します。手やこしを ふったり,左右に とんだり,ゆかの上を ころがったり・・・。むちゅうになって おどっていました。
画像1
画像2
画像3

2年図工 わくわく すごろく

図工の時間に作ったすごろくをお友だちといっしょに楽しみました。いろいろなデザインやしかけがあっておもしろいですね。
画像1
画像2
画像3

3年体育 ハンドベースボール

3年生は運動場でハンドベースボールをしています。打つ,捕る,投げるなどのボール操作が上手にできるようになってきて,ルールや順番を守って,仲良く試合をしていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/30 4校時授業 個人懇談会 
7/31 1学期終業式 親子掃除
8/4 図書館開館日(9時〜15時30分)

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp