京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up60
昨日:98
総数:389263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

今日の給食 7月1日(水)

画像1
 今日は和(なごみ)献立でした。夏の京都の味覚を代表する鱧(はも)を使った「あげはもの梅だれぞえ」が出されました。梅だれがさっぱりしていて,とてもおいしかったです! 
   
      ごはん
      牛乳
      あげはもの梅だれぞえ
      伏見とうがらしのおかか煮
      すまし汁

1ねん さんすう いくつといくつ

すうずぶろっくを つかって,10が いくつと いくつになるかを たしかめました。すうずぶろっくを すばやく うごかすことができるひとが たくさん いましたね。
画像1
画像2

2年体育 おにあそび

安全地たいがある おにあそびをしました。赤いぼうしのおには みんなを いっしょうけんめい おいかけ,白いぼうしの人は「キャーキャー」言いながら,タッチされないように 安全地たいに にげこみます。とても もり上がっていました!
画像1
画像2
画像3

1ねん せいかつ あさがおのかんさつ

あさがおの はのかずがふえて つるもでてきました。きょうは ほんばの かんさつをしたあと,しちゅうを たてました。
画像1
画像2
画像3

2年国語 かんさつ名人に なろう

2年生は かんさつ名人になるために,自分が えらんだ やさいを かんさつして,「大きさ」や「形」「におい」や「さわったかんじ」などを メモしていました。しゃしんは ミニトマトを かんさつしている ようすです。
画像1
画像2
画像3

7月の給食室の様子

7月の給食室前の掲示板です。初夏の雰囲気が感じられますね。明日の献立は何かな?
画像1
画像2
画像3

4年音楽 リズムでなかよくなろう

全員ででアとイの2つのリズムを手拍子で打つ練習をした後,グループの中で2組に分かれて,アやイのリズムを重ねて打ったり,1小節ずつ交代で打ったりする練習をしました。次の音楽の時間には,グループ練習の成果を発表する予定です。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 6月30日(火)

画像1
      バターうずまきパン
      牛乳
      チリコンカーン
      野菜のホットマリネ

2年図工 わっかでへんしん

身近な材料の特徴を活かして,輪に飾りを付けたり,材料を組み合わせたりして,自分のつくりたい飾りを作りました。みんな夢中で作っています。完成した人は,ポーズを決めて「はい,チーズ!」
画像1
画像2
画像3

5年体育 マット運動

お互いに技を見合ってアドバイスをしたり,見本の動画を見たりして,安全に気をつけながら,様々な技に挑戦していました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/3 放送朝会 1年色覚検査
7/7 頭髪検査 SC

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp