京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up43
昨日:126
総数:388862
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

みんな 元気でした【3年生】

3年生も元気に登校してくれました。

4年生といっしょに校長先生のお話を聞いた後,担任の先生から,明日からのことについて説明を聞いたり,封筒を受けとったりしました。
画像1
画像2
画像3

気持ちもあらたに,再スタート!【4年生】

久しぶりの学校でしたが,落ち着いた様子で先生の話を聞くことができました。
明日からもこの調子で頑張っていきましょうね。
画像1
画像2

いよいよ高学年!【5年生】

5年生は,学年で校長先生のお話を聞いた後,学級ごとに分かれて担任の先生のお話を聞きました。

高学年としての学校生活がいよいよ本格的にスタートします。委員会活動も始まります。新しいことにどんどん挑戦していきましょう!
画像1

思い出に残る学校生活を【6年生】

6年生は,体ほぐしからスタートです。

校長先生からは「小野小学校の中心として,できることを見つけて行動してください。小学校生活最後の1年間を精一杯楽しんで過ごしてください。」というお話がありました。

今年は最高学年です。学校のリーダーとしての活躍を期待しています。

画像1
画像2
画像3

1ねん がっこうたんけんくいず【3】 こたえ

1ねんせいの みなさんへ

このあいだの くいずの こたえは わかりましたか。

こたえは 「あ.たいいくかん」 でした。


きょうの しゃしんは しょうがっこうの まえの みちに ある 「ふらわーろーど」です。

わたしたちの めを たのしませるために,ちいきの かたが おはなの せわを してくださっています。

いまは たくさんの おはなが さいていて,とても きれいです。

がっこうに きたときに ぜひ みてくださいね。
画像1
画像2
画像3

ワクワク算数 小数のかけ算 第3話パート1

 今日は,小数のかけ算の筆算のやり方を予習してみましょう。
画像1
画像2
画像3

ワクワク算数 小数のかけ算 第3話パート2

 整数のかけ算の筆算とやり方がにていますね。小数点の位置に気をつけましょう。
画像1
画像2
画像3

ワクワク算数 小数のかけ算 第3話パート3

 小数点の位置をどうやって決まるのか。また,学校で学習していきましょう。
画像1
画像2
画像3

みなさんを まっています!

小野小学校の先生や職員は,みなさんが登校してくるのを楽しみに待っています。
みなさんをむかえるために,新しい掲示物も準備しました。
6月1日には元気な笑顔を見せてくださいね。
画像1
画像2
画像3

1ねん がっこうたんけんくいず【3】

1ねんせいの みなさん,いよいよ らいしゅうから がっこうが はじまりますね。せんせいたちは みなさんに あえるのを たのしみに していますよ。

このあいだの くいずの こたえは わかりましたか。
こたえは 「い.ほけんしつ」でした。

きょうは 3つめの もんだいを だしますよ。しゃしんを よくみて かんがえてくださいね。

【ひんと】
1.いろいろな たいいくの どうぐが あります。
2.とびばこが あります。
3.みんなの にゅうがくしきを しました。

つぎの なかから えらんでね。
あ.たいいくかん
い.かていかしつ
う.りかしつ
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/3 Bグループ登校
6/4 Aグループ登校
6/5 Bグループ登校
6/8 給食開始 Aグループ登校
6/9 Bグループ登校

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp