京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:108
総数:389313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

5年生のみなさんへ パート2

今日も5年生で学習する内容を予習していきましょう!!
時間があるときに教科書を見ながらじっくり勉強してみてください。
画像1
画像2
画像3

2年生のみなさんへ

画像1
2年生のみなさん,お元気ですか。
4月のはじめにくらべると,中にわのようすが ずいぶんかわりました。
みなさんが そだてている チューリップも かわってきています。

チューリップの花は,下のしゃしんの どのじゅんばんで かわっていくのか かんがえて みてください。

1ばん ア→イ→ウ→エ
2ばん ウ→エ→ア→イ
3ばん エ→ア→イ→ウ
画像2

全校のみなさんへ

休校中に少しでも家で体を動かしてみましょう!

3つの運動を紹介します。ぜひ,チャレンジしてみてくださいね!
画像1
画像2
画像3

わかば学級のせんせいより

わかばがっきゅうのみなさん

こんにちは!げんきにすごしていますか。

みなさんとはやくべんきょうがしたいなと思っています。

てあらい,うがいをしっかりして,

しゅくだいやお家での学習をがんばってください。

『スゴ6』を目指すみなさん!

休校中ですが,心も体も頭も元気でしょうか。6年生の先生たちから問題です!復習&体力づくりです!!ぜひ,チャレンジしてみてください。
画像1
画像2
画像3

これは なんの たまごかな?

かだんに はなが さいていました。なんの はなかな?

こたえは きゃべつです。

はっぱに ほそながい たまごが 2つ ありました。 なんの たまごかな?

・・・・・もしかして ちょうちょ?
画像1
画像2
画像3

おうちで簡単!親子運動

京都の子どもたちを応援する企画として,「ストレッチ」や「手押しずもう」など,おうちで気軽にできる運動が紹介されています。

ご家族で楽しく体を動かしてみてはいかがでしょうか。

⇒ おうちで簡単!親子運動


笑顔と花いっぱいプロジェクト

5・6年生が「ニチニチソウ」の苗を植えるお手伝いをしてくれました。プランターに土を入れ,1つのプランターに3株ずつ丁寧に植えていきます。水をたっぷりあげて植付けが完成!どんな花が咲くのか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

これは なんの はなかな?

がっこうに きいろいはなが さいていました。てんとうむしじゃなくて はなを みてね。ちゅうおうげんかんの ちかくにさいている,これはなんのはなでしょう?

こたえは したのしゃしんで たしかめてね。
画像1
画像2
画像3

体育倉庫がきれいになったよ

臨時休校の間に,先生が体育倉庫の整理をしました。置く場所が決まっていて,とても使いやすそうです。早く学校で体育の学習をしたくなりますね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp