京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:98
総数:389206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

1年体育 ドッジボール

今日の体育は「かけあし」の予定でしたが,雨が降っていたため,体育館で学年ドッジボールをしました。昨日も雨で教室で過ごした子どもたちは,思いっきり体を動かすことができて楽しかったようです。
画像1
画像2
画像3

令和元年度 3学期始業式・朝会

冬休みも終わり,3学期が始まりました。校長先生のお話や新しい先生の紹介,大文字駅伝予選会,書写や図画の表彰が行われました。3学期は1年間を締めくくる大事な学期です。次の学年に向けて少しずつ準備をしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

大掃除2

隅に落ちているごみも一生懸命掃き出しました。学校がきれいになりましたね。
画像1
画像2
画像3

大掃除1

2学期を気持ちよく終えるため,大掃除をしました。いつもより入念に取り組みます。
画像1
画像2
画像3

4年学活 クリスマス会

クリスマス会が行われました。マジックや新喜劇等,各班による出し物でたくさん楽しみました。将来のお笑いチャンピオンがうまれたかも?
画像1
画像2
画像3

3年学活 クリスマス会

クリスマス会が行われました。写真は○×ゲームの様子です。「ちいちゃんのかげおくりは6場面である。」「モンシロチョウのたまごの色は黄色だ。」など,自分たちで問題を作りました。
画像1
画像2

今日の給食 12月24日(火)

今日の献立
 ごはん
 牛乳
 開干さんまのからあげ
 切干大根の煮びたし
 すまし汁
画像1

おやじバーガー 銅賞受賞!

画像1
画像2
 12月14日(土)にPTAフェスティバルが行われ,第7回O−1グランプリにおいて小野小学校おやじの会の「おやじバーガー」が銅賞を受賞しました!!中央玄関に飾ってありますので,学校にお立ち寄りの際はご覧ください。

2学期 終業式がありました!

 1時間目に2学期の終業式がありました。校長先生から通知票のお話と3つの約束のお話がありました。3つの約束とは,この冬休みに大切にしてほしい「3つのあかん」ことです。「(1)命を大切にせなあかん。 (2)お金の使い方を間違えたらあかん。  (3)ダラダラ過ごしたらあかん。」の3つです!
 諌山先生からも,冬休みの過ごし方についての話がありました。
 あっという間の冬休みだと思いますが,楽しい冬休みを送ってもらい,新学期,元気に会えることを楽しみにしています!
画像1
画像2

6年学活 お楽しみ会

3クラス合同でお楽しみ会を行いました。クラス対抗大縄跳び大会で大いに盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp