京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up39
昨日:126
総数:388858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

1年生活 「もうすぐみんな2年生」発表会

1年生になってできるようになったことを発表しました。写真は,折り紙と鍵盤ハーモニカ,読み聞かせの様子です。他にもマットあそびやなわとび,けん玉,お手玉,こま,紙ひこうき,漢字の発表がありました。
画像1
画像2
画像3

授業参観・学級懇談会がありました。

(5年生・6年生の様子です)
画像1
画像2

授業参観・学級懇談会がありました。

(3年生・4年生の様子です。)
画像1
画像2

今年度最後の授業参観・学級懇談会がありました!

 今年度最後の授業参観・学級懇談会がありました。ドキドキしながら発表したり,どうなるのかなぁと実験に取り組んだり・・・各学年で教科は違いましたが,子どもたちの一生懸命に頑張る姿をご覧いただけたのではないでしょうか。
 同時開催しております校内図工展にもお越しくださり,ありがとうございます。是非,ご家庭で子どもたちの頑張りを褒めていただければと思います。

 今年度も残りあとわずかですが,子どもたちが笑顔で元気に過ごせるように教職員一同で関わっていきたいと思います。本当にありがとうございました。

 (わかば学級・1年生・2年生の様子です)
 
画像1
画像2
画像3

今日の給食 2月17日(月)

今日の献立
 
 麦ごはん
 牛乳
 さんまのかわり煮
 だいこん葉のいためもの
 はくさいの吉野汁
画像1

校内図工展

校内図工展を開催しております。各学年ごとに工夫を凝らし,こだわって作り上げた作品を展示しております。
ぜひ下記の期間に体育館へお越しください。
  2月 18日(火)  11:00〜18:00
  19・20日(水・木) 9:00〜18:00
     21日(金)   9:00〜13:50
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝頑張りました!

 2月9日(日),第34回京都市小学校大文字駅伝大会が開催され,本選に出場した本校は,見事48チーム中18位という素晴らしい成績を残すことができました。
 選手,学年の子ども達はもとより,保護者の皆さま,地域の皆様が力を貸していただいて勝ち取れた結果だと思います。
 6年生が卒業するまで,あと1か月半となりましたが,最後にまた素晴らしい歴史を刻んでくれたことを誇りに思います。
 選手をはじめ学年の子ども達,頑張りましたね。次はいよいよ卒業式ですね。まずはご苦労様でした。

画像1

1年図工 コロコロゆらりん

ものが転がる仕組みを生かして,楽しく遊べるおもちゃをつくります。どんな飾りをつけようかな。
画像1
画像2
画像3

3年社会 くらしを守る

「火事から生活を守る」の学習で,地域の消防分団の方に,地域にある消防団の詰所をみせたいただいたり,消防団の活動についてお話をしていただいたりしました。
画像1
画像2
画像3

わかば学級 まねっこあそび

体のバランスをとったり,移動したり,道具をうまく使ったり。仲間とかかわり合いながら,運動することの楽しさや心地よさに気づくことを大切にして,学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/19 授業参観・懇談会 ALT
2/20 ALT 完全下校15時10分
2/21 6年卒業遠足
2/25 フッ化物洗口
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp