京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:116
総数:388580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

5年理科 植物の実や種子のでき方

「受粉の役割」を調べる実験をします。おしべを抜いて,受粉させる花と受粉させない花を作り,実ができたかどうかを後日確認します。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 9月25日(水)

今日の献立
 ご飯
 牛乳
 さけとだいこん葉のまぜごはん(具)
 小松菜と切干大根の煮びたし
 みそ汁
画像1

3年図工 お話の絵を描こう

「エマおばあちゃん,山を行く」のお話の絵を描いています。ティッシュや歯ブラシなどの道具を使って,工夫しながら色を広げていきます。
画像1
画像2
画像3

1年国語 うんどうかいのことをかこう

運動会のことを作文に書きます。
頑張った50m走や玉入れのことや,その時の気持ちを書きます。
画像1
画像2

6年国語 意見文を書こう

ニュースについての意見文を書くために,パソコンで興味のあるニュースの情報やデータを集めます。プラスチックごみ,AI,事件など,様々なニュースについて調べていました。
画像1
画像2
画像3

4年理科 わたしたちの体と運動

人間の体にはどのような筋肉や骨があるのでしょうか。
知っている筋肉や骨の名前を挙げていきます。たくさんの筋肉や骨があることがわかりましたね。
画像1
画像2

運動会 閉会式

天気が心配された運動会も,応援に来てくださったたくさんの保護者や地域の方々に見守られて,無事すべてのプログラムを終えることができました。児童のみなさんは,練習の成果を発揮して本当によく頑張りました。応援に来てくださった皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会 6年「組体操 TOP〜Thanks for our place〜」2

6年生の組体操は,最後まで緊張感をもって行うことができました。演技が終わった後にこぼれた6年生の笑顔に,安堵と自信が感じられました。残り半年となった小学校生活でも,下級生に憧れられる最高学年であってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会 6年「組体操 TOP〜Thanks for our place〜」1

6年生は「組体操」をしました。夏休み明けから重ねてきた練習の集大成です。個人の技もグループの技も美しく安全に演技をすることができました。
画像1
画像2
画像3

運動会 4年「結廻‐ゆい まーる◎-」

4年生は沖縄の伝統芸能である「エイサー」を踊りました。「パーランク」という太鼓を叩きながら,高く足を上げたり,前へ後ろへ動いたりして,ゆったりとしながらも力強く勇壮に踊ることができました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/25 フッ化物洗口
9/30 4年防災教室 ALT
10/1 朝会 フッ化物洗口 1年視力
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp