京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up230
昨日:245
総数:386677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日を大切にして、次のステップへの心と体の準備をしていきましょう。

いよいよ2学期が始まります!

長い夏休みが終わり,来週の月曜日から2学期がスタートします。
今年も暑い日が続きましたが,自由な時間がある夏休みだからこそ,笑顔がはじけるような楽しい経験をしたり,じっくりと何かに取り組んで目標を達成した人もいるでしょう。

26日(月)は2学期の始業式があります。いつものように集団登校で,安全に気を付けて登校してください。自由研究の作品など大きな荷物がある場合は,無理のないように持って来てください。

この日は給食がありませんので,いつもより少し早目の12時10分完全下校になります。

それでは,みなさんの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。!

学校沿革史

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

平成30年度後期学校評価

学校教育目標・経営方針

小野小学校の夏

夏休みに入りました。梅雨も明け,じりじりと日が射す本格的な夏を迎えていますが,小野小学校の植物も暑さに負けじと成長しています。ひまわりはすくすく育ち,西洋朝顔の緑のカーテンがびっしりと校舎を覆っています。とうもろこしも大きくなってきました。夏の小野小学校に来たら,いろいろな植物を見て回るのも面白いかもしれませんね。
画像1
画像2
画像3

1・2・3年 夏休み水泳学習

今日は1年・2年・3年生の夏休みの水泳学習がありました。くらげ浮きをしたり,友達と手をつないで大文字浮きをしたりしました。最後は男子対女子の宝探しで盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

4・5・6年 夏休み水泳学習

夏休み水泳学習です。他の学年と一緒にプールに入る機会はなかなかないですね。普段はしない背泳ぎや潜水に挑戦したり、学年対抗リレーを行ったりしました。
画像1
画像2
画像3

親子そうじ

画像1
画像2
1学期を気持ちよく終えるために親子掃除がありました。子どもでは届かない高いところを中心に,多数の保護者の方にご協力いただき,学校がとてもきれいになりました。お手伝いいただき,ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 2学期始業式 生活見直し週間(9月6日まで) わかば学級 身体計測
8/27 給食開始 フッ化物洗口 1年身体計測
8/28 2年身体計測 委員会
8/29 3年身体計測 運動会係活動
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp