京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up26
昨日:102
総数:388947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

修学旅行 5

画像1
画像2
画像3
 今日のメインイベント「買物」です。品物をじっくる選び,家族の顔思い浮かべ…
 なぜか,自分のお土産もしっかり選んでいます。
 
 あの人・この人の顔を思い浮かべて,友達とワイワイと情報交換しながらの楽しい時間です。

修学旅行 4

 今日の最終目的地,旅館「美舟」です。今日は暑過ぎて,少しぐったりです。
 
 広いお風呂にゆっくりつかり,美味しい夕食を食べたいです。
 買物もお土産などの買物も楽しみにしているようです。
 自分のお土産も忘れないようにと…
画像1
画像2

修学旅行 3

画像1
画像2
画像3
 名古屋城を後にし,次は名古屋市科学館です。ここは不思議がいっぱいです。
 
 お昼ご飯をグループで食べて,見学します。普段見られない物や感じられない事がつまっています。
 
 びっくりした拍子にスイッチを押してしまったり,思わず手を放してしまったり…

 とても楽しかったようです。 
 

就学旅行 2

画像1画像2
 バスに揺られ,まずは名古屋城につきました。シャチホコの前でグループ写真を撮ってもらい,見学に出発です。
 
 天気が良すぎて,暑いくらいだそうです。

修学旅行 1

画像1画像2画像3
 本日,6年生が修学旅行に出発しました。午前7時40分に集合しました。みんな,待ちに待っていたようで,登校中も足早に歩いていました。
 お天気にも恵まれ,気持ちのいい修学旅行になりそうです。
 全員出席し,出発式を行いました。校長先生から「あなたのの笑顔で私も笑顔。みんなで楽しい修学旅行にしましょう。」とお話がありました。
 児童代表も「小野小学校の最高学年として,約束を守って,楽しい旅行にしましょう。」と話していました。
 
 出発式を終えて,元気に出発しました。
 

給食開始!みんなモリモリ!

画像1
画像2
画像3
 4月13日(金),本日より給食が始まりました。
 1年生はとて楽しみにしていたようで,給食を取りに行く間「給食,給食,今日は何かな。」と歌っていました。
 今日の献立はスパゲティのミートソース煮・ほうれん草のソテー・りんごゼリーでした。「うわぁ,めっちゃおいしそう!」「好きなのばかりや!」と大歓声。「野菜は苦手やけど,学校のはおいしい!」とうれしい感想もありました。

 これからもいっぱい食べてね。

新一年生が登校してきました!

 9日(月)に入学してきたばかりの1年生。大きなランドセルを背負って「おはよう!」と元気に登校してきてくれました。
 朝の準備も一生懸命がんばっていました。「ランドセルはロッカーに直すんだね。」「上靴はここに入れたらいいね。」と確認しながら用意しました。
 これから少しずつ慣れていってほしいと思います。
画像1
画像2

ピカピカの1年生!

画像1画像2画像3
 4月9日(月)午前10時30分より,平成30年度の入学式が始まりました。受付で自分の名前を大きな声で言って名札をもらい,6年生のお兄さんやお姉さんと教室へ向かいました。
 教室からお友だちと体育館へ入り,入学式を行いました。
 楽しみにしていた担任の先生との対面も終え,明日から近所のお兄さんやお姉さんと登校です。

平成30年度スタート!

画像1画像2
 いよいよ平成30年度がスタートしました。期待と緊張をもって,子ども達が登校してき来ました。
 「今年も『あなたの笑顔で,わたしも笑顔』を合言葉に,一緒に過ごしていきましょう。」と,校長先生からお話がありました。

着任式

 4月9日(月)平成30年度のスタートです。まずは,着任式がありました。
 3月29日に19名の教職員の方々とお別れしましたが,今日17名の教職員を迎えました。
 全校児童で校歌を歌い,お迎えしました。
 今年度は,46名の教職員で児童を指導し,支えていきます。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp