京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up54
昨日:97
総数:388516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

運動会12

画像1画像2画像3
 たて割り競技です。今年は雨のため,話し合いが十分行えませんでした。
 その分リーダーの6年生が一生懸命考え話し合って,競技を決めてくれました。
 時間のない全校練習でしたが,それぞれがかばい合い励まし合って競技に挑みました。

運動会11

画像1画像2画像3
 4年生の演技「くぅりせぇーうぇー 〜一致団結〜」が始まりました。4年生の沖縄舞踊も3年目に入り,子どもたちも「今年はわたしたちの番だ。」と思っていました。
 練習し始めた頃は太鼓の音もそろわず,苦戦の毎日でした。足の上げる高さや手の位置を何度も注意されました。
 でも,毎回しっかり練習を積み重ねました。

運動会10

 本来は午前中のプログラムでしたが,雨のため午後のプログラムになった中学年・高学年のリレーが始まりました。
 お家の方の応援の一つ,お弁当をしっかり食べて元気回復です。

 中学年も低学年も力いっぱい走りました。
 
画像1画像2

運動会9

画像1画像2
 午後の部の開始です。応援合戦から始まりました。
 赤組も白組も熱の入った応援でした。
 1年生も乗りに乗って,一生懸命応援をしていました。

運動会8

 午前中のメインイベント,5年生の騎馬戦です。赤組・白組お互い睨み合って,雰囲気を盛り上げていました。

 練習では白組が勝っていたのですが,運動会当日は,赤組が勝ちました。
 勝負は時の運ですね。
画像1
画像2
画像3

運動会7

 1年生の50m走です。きりっとゴールをにらみ,スタートの位置についていました。
「よーい」の声で構えます。「ドン!」と一気に走り出しました。
 応援席から「かんばれ!」と大声援でした。

 交流で来てくれた東総合支援学校の高橋佳乃亜さんも参加して,自分のペースで走りました。
画像1画像2

運動会6

 4年生は80m走からの始まりです。みんな自分の出番は今か今かと待ち望んでいたようでした。「ようし,頑張るわ。」「ドキドキしてきた。」と,緊張気味でした。
 スタートに立つ子どもたちの顔は,とても凛々しかったです。

 2年生は,練習の時から「僕ら,もう覚えた。」「手が痛かったけど,がんばったよ。」と言っていました。本番は76人の気持ちを一つに,しっかり踊り切りました。
画像1
画像2
画像3

運動会5

画像1
画像2
画像3
 6年生は,100m走から始まりました。さすが最高学年!第3コーナーでは一直線に並び,後は大きなストライドでゴールに向かって走りぬいていました。
 かっこよかったです。

 3年生は,手作りの帽子をかぶっての参戦でした。チームで気持ちを合わせて戦いました。手作りの帽子をとても気に入って,運動会が終わってもかぶって帰っていました。

運動会4

 小学校初めての運動会。練習の時から「もう,僕全部踊れる。」「わたしは,ひらひら上手になったよ。」と意欲満々でした。
 入場前にガッツポーズを見せてくれました。可愛くしっかりダンスが踊れていました。
 その後は,玉入れでした。
画像1
画像2
画像3

運動会3

 競技は,5年生・わかばの100m走から始まりました。
 「よーい」でしっかり力をためて,「ドン!」で,勢いよく走り始めます。
 第3コーナーで一直線に並び,最後の力を振り絞ってゴールに向かいました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp