京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up3
昨日:94
総数:386805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日を大切にして、次のステップへの心と体の準備をしていきましょう。

運動会3

 競技は,5年生・わかばの100m走から始まりました。
 「よーい」でしっかり力をためて,「ドン!」で,勢いよく走り始めます。
 第3コーナーで一直線に並び,最後の力を振り絞ってゴールに向かいました。
画像1
画像2

運動会2

画像1
 この日は,開会式から東総合支援学校に通っている高橋佳乃亜さんが交流に来てくれていました。この日は1年生の50m走の参加して,力いっぱい走りました。
 また,閉会式まで参加してくれました。

運動会1

画像1
画像2
画像3
 朝起きるとシトシト雨が降っていました。運動会はどうだろうかと心配しましたが,天気予報を検討し,案内した時刻より1時間後に開会式を行い,運動会を開催しました。
 開会式の後,エールを交換して協議・演技を始めました。

運動会午後からの競技について

午前中の競技が終了いたしました。

時間が少し押しているため,午後は13時10分からとさせていただきます。

13:10 13 応援合戦
      12 全校リレー(中学年)
      11 全校リレー(低学年)
      14 団体演技  4年

の順でスタートいたします。

それに伴い,終了時刻も予定より遅れることになりますので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。.

本日の運動会について2

14の4年の団体演技の都合で,11全校リレー(低学年)と12全校リレー(中学年)については,午後の13応援合戦の後に,12→11→13→14…の順番に実施する予定です。

現在のところ,午後の開始時間は13時を予定しております。ただ,午前中の実施状況によって変更もございます。

児童の登校に関しては通常通りです。安全に気を付けて登校してください。

本日の運動会開催について

本日の運動会ですが,開始時間を1時間遅らせて10時スタート(開会式)といたします。
したがって,午前中の種目11全校リレー(低学年)と12全校リレー(中学年)については,午後に実施することといたします。
実施時間の詳細については,後程連絡いたします。
ご理解のほど,よろしくお願いいたします。

重要 明日の運動会実施の可否について

 明日22日(土)に予定しております運動会ですが,21日昼時点の気象庁による京都府南部の予報では,明日は「午前中まで雨が降り,昼前から曇り」とされています。学校としても,これまで子ども達がこの日に向けて取り組んできた成果を,何とか予定通り見ていただけたらと考えているのですが,まずは子ども達の健康面と安全面を第一に考え,またグラウンドコンディションを踏まえたうえで最終判断したいと思います。
 実施の仕方としては,1プログラム通りに実施する,2開始時間を遅らせる,3午後から実施し,できなかった分は予備日に回す,4すべて予備日に実施する,などが考えられます。
 実施の可否と実施の仕方については,明日の午前7時に最終判断を行い,メール配信,学校HP掲載,東西門への掲示でお知らせいたします。
 運動会を楽しみにしていただいております保護者・地域の皆様には,未確定要素が多くご迷惑をおかけいたしますが,この予測がしにくい気象状況を踏まえていただき,何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
◎ 電話でのお問い合わせは,控えていただきますようお願いいたします。

全校練習 たてわり競技!!

 開会式や応援の練習のあとは,たてわりグループに分かれて「大玉ころがし」「なわとびリレー」「つなひき」の練習もしました。今日の練習を見ていて,どの競技も本番が楽しみだなぁと改めて感じました!!
画像1
画像2
画像3

運動会の全校練習をしました!!

 今日はやっとお天気にも恵まれ,運動場で全校練習ができました。これまでも教室や体育館で応援や準備体操の練習,各学年の競技・演技の練習に励んできました。
 今日の全校練習では,みんなで揃って開会式や応援の練習,たてわり競技の練習をしました。少し今日は暑くなりましたが,みんな一生懸命に取り組んでいました。
 夏休みが終わってから,台風などの影響を受け休校になったり,インフルエンザの影響で学級閉鎖になる学級もでたりして練習時間が十分に取れなかったという中でも,子どもたちは一生懸命に頑張っていました。運動会まであと少し!手洗いうがい・早寝早起きなど今一度大切にしていただき体調を崩さず,元気に運動会を迎えたいなぁと思います!!
画像1
画像2
画像3

1,2年生の運動会練習

 9月19日(水)の4時間目に1年生と2年生が運動会の練習をしていました。久しぶりに天気の良い日でしたが,暑さに負けず一生懸命練習をしていました。
 1年生は50メートル走の練習でした。一生懸命走りきる姿が見ることができました。
 2年生はダンスの練習をしていました。揃えるところや場所移動など確認していました。とても頑張っていたので運動会当日が楽しみです。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

学校評価

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp