京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:94
総数:386806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日を大切にして、次のステップへの心と体の準備をしていきましょう。

6年生の学習風景です!

 6年生は,社会科で「縄文の村から古墳の国へ」という内容で,縄文時代と弥生時代のくらしの様子を比べていました。
画像1
画像2
画像3

5年生の学習風景です!

 5年生は,学活で「一年間の目標」を一人ずつ発表していました。目標を漢字一文字に込めて自分の思いを発表していました。
画像1
画像2
画像3

4年生の学習風景です!

 4年生は,国語で「いろいろな意味をもつ言葉」の学習をしていました。国語辞典を使い,意味を調べていました。
画像1
画像2
画像3

3年生の学習風景です!

 3年生の学習風景です。「わり算」の学習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

2年生の学習風景です。

 2年生の学習風景です。「春がいっぱい」で春の言葉集めをしていました。
画像1
画像2
画像3

今年度初の参観・懇談会がありました!

 今年度初めての参観・懇談会がありました。お忙しい中,多数ご参加下さりありがとうございました。
 子どもたちは5時間目が近づくにつれ,「あ〜,緊張するわ!」と言いながらも,ニコニコ笑顔が見られました。学習ではどのクラスも一生懸命学習に取り組めていたと思います。
 
 わかば・1年生の学習風景です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行帰校時刻

子どもたちを乗せたバスは,ただ今,黒丸SAを出発しました。
学校到着予定時刻は,現在の道路状況では6時30分前後になるのではないかと考えています。
また,道路状況が変わって,帰校予定時刻が変わるようでしたら,お知らせいたします

修学旅行8

画像1
画像2
画像3
地引き網体験をしました。学年で協力して引いた網には、鯛や小肌などの魚がたくさん入っていました!みんなで大漁の万歳をして、魚を持って記念写真を撮りました!

修学旅行7

画像1
画像2
画像3
お世話になった美舟旅館を後にします。きれいな部屋、気持ちのいいお風呂、美味しい食事。
あっという間の2日間でした。この後は地引き網体験へ行ってきます。

修学旅行 6

 待ちに待った夕食です。お腹はもうペコペコです。
 夕食のメニューはというと…  なんと豪華な!!
 たくさんの品数です。お腹はすいているのですが,食べきれるか心配です。

 みんなでワイワイ・ガヤガヤ…
 にぎやかな夕食です。

 この後は反省会をして,就寝です。今日の疲れをすっきりと取り,明日に備えます。

 今日の配信は終了します。明日をどうぞ,お楽しみに!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp