京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:102
総数:388939
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

「みさきの家」情報(最終日)15

 「鳥羽水族館」の見学が終了しました。子どもたちは集合時間に遅れることなく、ちゃんと集合しました。みんな元気です。
 これですべての活動が終了しました。これからバスに乗って一路、小野小学校へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

「みさきの家」情報(最終日)14

「コーラルリーフダイビング」のコーナーです。色とりどりの美しい魚たちの海をダイビングしている気分が味わえます。見ている子たちは、きっとダイビングしている気分でしょう。
画像1
画像2

「みさきの家」情報(最終日)13

ここは「標本展示室」です。子どもたちは熱心に見学しています。
画像1
画像2
画像3

「みさきの家」情報(最終日)12

ここは「古代の海」のコーナーです。昔々の大昔、どんな海が広がっていたのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

「みさきの家」情報(最終日)11

子どもたちは様々なところを見学しています。学校にも「シロクマ水族館」はありますが「鳥羽水族館」のスケールは桁外れです。大きな水族館を余すところなく見学してほしいと思います。
画像1
画像2

「みさきの家」情報(最終日)10

お昼ご飯はこんな感じです。見学の合間に自分たちで時間を見計らって、班ごとにミールクーポンを利用して思い思いのものを食べます。こんなふうな食べ方をするのも初めての体験だと思います。
画像1
画像2

「みさきの家」情報(最終日)9

アシカショーを見ている子どもたちです。家族で見たことのある子もいるでしょうが、友だちだちと一緒に見るアシカショーは、またひと味違うかもしれません。これもなかなかできない体験です。
画像1
画像2

「みさきの家」情報(最終日)8

子どもたちは鳥羽水族館内をくまなく見学しています。写真はセイウチのショーと、海の生物を触ることのできるコーナーです。
画像1
画像2

「みさきの家」情報(最終日)7

「鳥羽水族館」に到着しました。これから班に分かれて思い思いのコーナーに見学に行きます。写真は注意を聞いているところですが、しっかりした態度で聞いているのが見て取れます。
画像1
画像2

「みさきの家」情報(最終日)6

鳥羽水族館に向かうバスの中です。レクレーション係が「鳥羽水族館クイズ」をしています。「ジュゴンは何のモデルになったのか」や、「鳥羽水族館で行われているショーについて」のクイズなどを出して盛り上がっています。子どもたちはワクワクしています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp