京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up84
昨日:108
総数:389395
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

5年生山の家 <野外炊事2>

画像1
画像2
画像3
とっても美味しくできました。みんな大満足です。
みんなでもりもり食べました。
そして・・・なんと!タヌキもやって来ました!

5年生山の家 <野外炊事1>

画像1
画像2
調理係とかまど係に分かれて、みんなで協力して
おいしいすき焼き風煮を作るよ!!

5年生野外活動 <アスレチック>

画像1
自然の中のアスレチックで、体を使って色んなコースを楽しみました。



5年生山の家 <自然観察>

画像1
山の家の先生に秋の植物や動物の色んなことを教わりました。
紅葉がとてもきれいです。

5年生山の家 <3日目朝の集い>

画像1
体操とゲームで体と頭をすっきりさせて一日のスタートです。


5年生山の家 <鞍馬山ハイキング>

画像1
鞍馬山ハイキングに行ってきました。

はじめは元気だった子どもたちも険しい山道に苦戦。
何度もくじけそうになりながらも友達に励まされながら頂上を目指しました。
頑張って登った山から見える景色は絶景でした。


5年生山の家 <2日目朝>

画像1
山の家二日目がスタートしました。

昨日の夜はぐっすり眠れた子、友達と一緒なのが嬉しくてなかなか眠れない子がいたようですが、朝ご飯はしっかり食べていました。

今日のめあては『挑戦』。
鞍馬山ハイキングに挑戦します!


5年生山の家 <1日目夜>

画像1
山の家一日目が終わろうとしています。

班長会議で今日一日の反省と明日の予定確認をしました。

今日の反省をいかして、明日も良い活動にしましょう!

5年生山の家 <スコアオリエンテーリング>

画像1
ナイトウォークの下見をすませた後、スコアオリエンテーリングを楽しみました。

スコアオリエンテーリングでは山の中にあるポストを探して、ポストに書いてある問題を班のみんなで考えました。みんなで協力して行動できたかな?

5年生山の家 <所内散策>

画像1
みんなで夜のナイトウォークの下見をかねて、所内散策をしました。
「所内」とはいえ、小川が流れたり、小高い丘があったり、自然に囲まれた山道もあります。夜になると足元が見えないのでしっかり道を確認しました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp