京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up33
昨日:88
総数:384819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日を大切にして、次のステップへの心と体の準備をしていきましょう。

離任式

 離任式がありました。
6名の職員が小野小を去ることになりました。
退職・転任と道は違いますが、それぞれの場所で、活躍してください。
画像1
画像2

修了式・大掃除

 修了式では、全校を代表して、5年生が通知表を受け取りました。
一年間の学習や生活を見直し、来年度につなげていって欲しいと思います。

 修了式の後、大掃除をしました。一年間使った教室などを、みんな一生懸命に掃除していました。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとうございます

 本日、6年生95名が希望を胸にふくらませて、小野小学校を巣立っていきました。

”One for all, all for one.”の気持ちを忘れず、中学校でもがんばってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

いよいよ明日、卒業式!!

 前日の今日、卒業式のリハーサルをしました。
5年生も6年生も本番さながらに練習をしていました。

 いよいよ明日は卒業式。
6年間の集大成として、しっかり声を聞かせて欲しいと思います。
画像1

給食室から 6年生最後の給食

 明日は卒業式。6年生は今日が小学校最後の給食です。

6年生は、6年間で約1150回も給食を食べたことになるそうです。

給食調理員さんから、お祝いの気持ちをこめたすてきな食缶が配膳されました。
画像1
画像2
画像3

交通感謝の会

 1年間、子どもたちの登校を見守ってくださった方々に、感謝の気持ちをこめてお礼を言いました。これからも元気にあいさつをして、感謝の気持ちを返していきましょう。
画像1

6年生を送る会3

児童会から、6年生から5年生へかぎを受け渡しました。
4月からは5年生が6年生になります。最高学年としてがんばって欲しいですね。
画像1
画像2
画像3

校内作品展  交流校・アイリス教室

画像1
画像2
画像3
盲学校・難聴学級(二条城北小学校・九条弘道小学校)の友達の作品を展示しました。本校に今年度から設置された通級指導教室のアイリス教室(弱視学級)の作品も展示しました。
どの作品も力作ぞろいでした。

6年生を送る会2

 送る会のスナップです。(3年〜5年)
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会1

 6年生を送る会で、各学年が6年生に感謝の気持ちを込めて、出し物をしました。
感謝の気持ちはきっと6年生に届いたと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp