京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up200
昨日:245
総数:386647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日を大切にして、次のステップへの心と体の準備をしていきましょう。

山の家だより5

画像1
ちまき作り、おいしくできました!

北山民家で200年前の家の仕組みを知りました。



山の家だより4

10/26 山の家、四日目!
全員元気です。

少し冷えてきています。
今から、ちまき作りです。
画像1

山の家だより3

10/25 うぐいす笛作りに挑戦しています。
画像1
画像2

山の家だより2

和左谷峠、ものすごい急斜面を登り一息!



画像1

山の家だより1

山の家での児童の様子をこのHPを通じて

お知らせしていきます。

写真は入所式の様子です。みんな元気です。
画像1

遠足(1〜3年)

 今日はよい天気で、遠足日和でした。

  1年生は、動物園
  2年生は、宝ケ池公園子どもの楽園
  3年生は、比良げんき村

 に行きました。

上から1年、2年、3年生の遠足の様子です。
画像1
画像2
画像3

後期始業式

 8日に前期が終了し、今日から後期がスタートしました。

 校長先生からは言葉づかいについてお話がありました。
心がちくちくするような言葉をなくし、言ってもらってうれしいふわふわ言葉を増やして、友達となかよくしてほしいというお話でした。

 1年の折り返し地点です。一ヵ月後には学習発表会が控えています。
残り半年、学習はもちろん、友達ともなかよくして、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。
 
 
画像1
画像2

運動会5

 応援団の応援合戦のようすです。

今年の優勝は赤組。おめでとう。
白組も赤組もよくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

運動会4

 綱引き、玉いれ、その他のスナップです。
画像1
画像2
画像3

運動会3


 6年の演技、リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp