京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up53
昨日:261
総数:386761
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日を大切にして、次のステップへの心と体の準備をしていきましょう。

力いっぱいの運動会

好天のもと,無事に運動会を開催することができました。

多数ご参観いただき,ありがとうございました。

写真は午前の部のスナップです。
画像1
画像2
画像3

明日は運動会。

明日はいよいよ運動会当日です。

好天が予想されています。開始時刻は午前9時です。

児童の力いっぱいの競技や演技をぜひご参観下さい。

写真は4年の「エイサー」の仕上げの練習風景です。
画像1
画像2
画像3

運動会はあさって。

いよいよあさってが運動会当日となりました。

好天が予想されています。

練習のスナップです。
画像1画像2

本番近し。

花笠音頭も本番が近づいてきて,練習にますます熱が入ってきました。

花笠につけた鈴がシャンシャンと鳴ります。

子どもたちも踊ることを楽しんでいる様子です。
画像1
画像2
画像3

わかば学級のひょうたん細工

わかば学級では,学級花壇で栽培した千成(せんなり)ひょうたんに

思い思いの図柄と色をつけました。

手元に置いて,ずーーっと大切にしたくなる作品ですね。


画像1

今日の組体操。

6年の組体操の練習風景です。

フィナーレの大技も成功率が高くなってきました。
画像1
画像2
画像3

今日のエイサー。

今日の4年生のエイサーの練習風景です。

琉球カラーを使い,工夫して作った小道具の色が

澄んだ青空に引き立っていました。
画像1
画像2
画像3

棒引きとエイサー

3年の棒引きと,4年のエイサーの練習風景です。
画像1
画像2
画像3

わたの木その後と花笠フィナーレ

わたの木のその後の様子です。

2年の花笠音頭は,フィナーレの部分を練習していました。
画像1
画像2
画像3

組体操の大技と騎馬戦。

6年生の組体操の練習も大技の仕上げに入ってきました。

完成した瞬間に思わず拍手が起きます。

5年生は騎馬戦をします。

闘志をむき出しにして,果敢に戦っています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp