京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up55
昨日:115
総数:388748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。。

手作りのクリスマスツリー

給食室に給食調理員さん手作りのクリスマスツリーが飾られています。

牛乳パックがぶら下がっているところがグッドアイデアですね。

また,廃品利用で,トマトの空き缶を使っているところも味があります。
画像1

わかば学級の切り干し大根

11月18日にわかば学級で育てた大根を紹介しました。

その大根をきざんで,「切り干し大根」を作っています。

今,乾燥させているところです。
画像1
画像2

12月ポスターと校長室前。

毎月,広報委員会の児童が季節にちなんだポスターを作って

中央玄関に掲示しています。写真は12月号です。

校長室前の模様替えの様子もご覧ください。
画像1
画像2

校内オリエンテーリング

「校内オリエンテーリング」がありました。

各クラスで思い思いの遊びのコーナーを作り,

縦割りグループでコーナーをまわります。

工夫したいろいろなコーナーがあり,大盛況でした。
画像1
画像2
画像3

給食室の飾りつけ

12月です。

給食調理員さんの心づかいで,給食室が楽しい

雰囲気に飾りつけられています。
画像1画像2

みさきだより11

午後4時に全員無事に帰校しました。たくさんのお出迎え、ありがとうございました。
画像1画像2

みさきだより10

画像1画像2
鳥羽水族館に来ました。グループごとに思い思いに海の生き物を観察しました。アシカやアザラシに人気があるようでした。

みさきだより9

画像1画像2
朝方は、とても冷え込みました。曇りがちですが、日も差しています。退所式を終え、9時55分にみさきの家を出発しました。全員元気です。

みさきだより8

画像1画像2
夕方、野外炊事をしました。すき焼き風煮です。慣れない手つきで包丁を持ち、協力して作業ができました。みんな、「とてもおいしい」と感激していました。

みさきだより7

画像1画像2
日差しがあついぐらいで、初夏のようです。みさきの家から歩いて15分ほどの「大野浜」に磯観察に来ました。適当な大きさの石を拾って、あとでストーンペイントをします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp