京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up35
昨日:88
総数:384821
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日を大切にして、次のステップへの心と体の準備をしていきましょう。

離退任式

画像1
画像2
画像3
今日,離任・退任する教職員とのお別れ式(離退任式)が

ありました。

12名の教職員が小野校を去ることになりました。

新しい門出です。どうぞお元気で。

桜咲く。

東門横の桜が開花しました。

今年も春がめぐってきました。

入学式は4月6日(火)です。
画像1

卒業おめでとう。

卒業式が無事に終わりました。

112名の卒業生が希望に胸ふくらませて母校を巣立っていきました。

小野小で学んだこと,友人との関係を大切にして中学校でさらに

成長してください。
画像1
画像2

白モクレン満開

白モクレンが満開になりました。

運動場では5年生が対抗リレー大会をしていました。
画像1
画像2

うららかな一日

卒業式まであと一週間となりました。

しばらく続いた寒さもゆるみ,春の日差しに温もりを感じる一日でした。

中庭のモクレンのつぼみもふくらみ,梅がきれいに咲いています。

運動場では4年生が活気に満ちた様子でサッカーに興じていました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

6年生を送る会がありました。

各学年から,はなむけの気持ちをこめた歌などの出し物がありました。

また,6年生は"ベートーベン「運命」第4楽章から"をお礼に合奏しました。

卒業まであとわずか。小野小学校での思いでをかみしめ,中学校に向けて

大きくはばたいてほしいです。
画像1
画像2
画像3

「おめでとう」の季節

画像1
画像2
画像3
卒業式が近づいてきました。

例年この時期になると校舎内の掲示板に

在校生が工夫して作った「おめでとう」の

掲示物がおどります。

果樹を植える。

画像1
画像2
画像3
教育委員会・教育環境整備室の「学校緑化推進事業」の一環として,

6年生が中庭の花壇に実のなる木を植えました。

ゆず,みかん,きんかん,などです。

卒業を控え,よい思い出作りとなりました。

耐震用の梁と紅梅

体育館の耐震工事が完了しました。

天井に耐震補強用の梁(はり)が交差状に張られました。


可憐に咲いた紅梅は,東門わきの池のそばに植わっている梅の木です。
画像1
画像2
画像3

大なわ大会

運動委員会の取り組みで,中間休みに「大なわ大会」がありました。

クラスごとに大なわで八の字跳びをし,回数を競います。

日ごろの成果を出す絶好のチャンス。クラスの団結がものをいいます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp