京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:169
総数:325224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

【6くみ】お花を植えよう!

 今日は大きな植木鉢に、寄せ植えをしました。ビオラの苗とチューリップの球根です。春にはピンクのチューリップが咲く予定です。それまでかわいらしいビオラの花が、咲き続けるよう水やりを頑張ろう!
画像1
画像2

【6くみ】チョコちゃんへ

 うさぎのチョコちゃんがなくなりました。チョコちゃんのいない小屋を見て、「いないね」と言っています。
 6時間目みんなでチョコちゃんに手紙を書いて花とお供えし、手を合わせました。
「ありがとう」「大好きだよ」「またね」
 天国のチョコちゃんにきっと届くよ。
画像1

【6くみ】秋の遠足に行ってきました!

 1・2年生が28日(金)に動物園に行きました。1年生は動物のふれあい体験をしたり、2年生は動物園の獣医さんのお話を聞いたりしました。
画像1
画像2
画像3

【6くみ】5年生とにこにこ会

 今週は5年生とにこにこ会をしました。2クラスとも一緒に楽しんでくれました!詳しい様子は、おたよりをご覧ください。
画像1
画像2
画像3

【6くみ】スポーツフェスティバル

 13日(木)と14日(金)の2日間行われたスポーツフェスティバルが終わりました。両日とも、楽しみながらも精一杯やり切ることができました。
画像1
画像2
画像3

【6くみ】150周年記念!

 6くみで、お花紙を使って校章を作りました。いろいろな人に見てもらえたら嬉しいです!
画像1
画像2

【6くみ】2学期が始まりました!

 子どもたちの、元気そうな姿を見ることができ、楽しい夏休みを過ごせたのかなと思います。勧修小学校はもうすぐ150周年と言うことで、1学期の終わりに新しくなった校章を観察!古い校章も見学させてもらいました。最後は素敵な色でいろいろな校章を描いてみました。
画像1
画像2
画像3

夏の野菜を育てよう!

 とても暑い日が続いたかと思えば、雨の日が増えてきました。不安定な日が続いていますが、6くみのみんなで育てている野菜は、ぐんぐんと育っています。トマトにピーマン、きゅうりにかぼちゃ、みんなが楽しみにしているとうもろこし!収穫するのが待ち遠しいです。
画像1
画像2
画像3

さすてな京都に行ってきました(4年)

画像1
交流学級の友達と「さすてな京都」へ社会見学に行ってきました。
「こうやってごみあつめてるんやー。」
「思ってたよりも臭くないなあ。なんでやろう。」と疑問をつぶやきながら学習に参加していました。

画像2

1年生を迎える会!

 今日は1年生を迎える会がありました。1年生に気持ちが伝わるように,6くみからは,「ドレミの歌」をプレゼントしました。いろいろな学年の発表を観て,1年生も楽しめたようです。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

行事予定

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

小中一貫教育構想図

勧修小学校のきまり・持ち物について

教員公募のお知らせ

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp