京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:73
総数:325291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

4年生 書き初め

今日,書写の学習で「元気」を書きました。

特に「気」のそりに気をつけながら書くことができました。
子どもたちは,綺麗に書けるように集中して取り組んでいました。
画像1画像2画像3

4年生 ものの温度と体積

今週から始まったものの温度と体積の学習です。

理科室にいけることで子どもたちもより意欲的に取り組んでいました。
実験で,温度が変わると体積が変わるところを見て,子どもたちは
「すごい!」「えー!」と楽しく実験に参加していました。
画像1画像2画像3

4年生 陣取りゲーム

4年生になって初めての陣取りゲームが始まりました。

今日はボールを触らずにタグ取りをしました。
子どもたちは,運動場全体を全力で走り回って
たくさんのタグをとりました。

明日はボールを触ってたくさん慣れていこうと思います。

画像1画像2

4年2組 あいさつ運動

今日,4年2組のあいさつ運動が行われました。
今日は天候に恵まれた日です。
子どもたちは元気に挨拶をし,朝から良い気分です。

金曜日もありますのでよろしくお願いします。

画像1画像2

自転車教室

水曜日に自転車教室が行われました。

2種類のコースと学科試験に分かれていました。
子どもたちは真剣に受けてました。

特に技術コースの遅乗りやジグザグ走行に悪戦苦闘でした。

ご協力いただいた方ありがとうございました。
画像1画像2画像3

4年生 鉄棒運動

鉄棒運動始まってます。

3年生ぶりの鉄棒運動に子どもたちも楽しんでます。
上手な人も苦手な人も協力をして頑張っていこうとしています。

鉄棒運動以外にも,縄跳びもしています。
子どもたちも楽しく体を動かしています。
画像1画像2画像3

ハードル走

今日からハードル走が始まりました。

ハードル走は,子どもたちも「楽しい!」「え〜!もう終わり?」とすごく頑張っています。

鳴子おどりにハードル走とスポーツフェスティバルにむけて練習がすすんできました。
子どもたちにスポーツフェスティバルでやるんだよと言うと,目がきらきら。やる気に満ち溢れている様子です。本番が楽しみですね。


画像1画像2画像3

体育 鳴子おどり

画像1画像2
木曜日から始まりました鳴子おどりです。

子どもたちは,みんな興味をもって踊ってくれました。
初めは少し緊張したり恥ずかしがったりとしてましたが,
真剣な顔つきで踊っています。
みんなで力を合わせて頑張ってます。

4年生 高とび

4年生になって初めて高とびが始まりました。
諦めずに何度も挑戦する姿がたくさん見られて嬉しいです。
とても楽しく,みんなと協力して活動できてます。
画像1画像2画像3

理科室オリエンテーション

4年生になって初めての理科室に行きました。
これから実験などの時にどんどん使っていく教室です。

どんな器具があるのか探検もしてみましいた。
子どもたちは人体模型など,中々見れないものを見れて嬉しそうでした。

画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

行事予定

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

小中一貫教育構想図

勧修小学校のきまり・持ち物について

教員公募のお知らせ

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp