京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up169
昨日:203
総数:325218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

春の遠足(7)

楽しかった春の遠足も終わり,みんな無事に学校に帰ってきました。
次は秋の遠足!もっともっと楽しい遠足になるといいですね♪
画像1画像2画像3

春の遠足(6)

ザイルクライミングやバスケットブランコなど,学校にはない遊具がいっぱい♪
楽しくて楽しくて笑い声がたくさん響いていました。
画像1画像2

春の遠足(5)

午後は「子どもの楽園」で遊具遊び!
学校にはないような大きな滑り台でスピード感も満点!
画像1画像2

春の遠足(4)

ラリーでお腹が減った後はお昼ご飯!!
お家の人が作ってくれたお弁当は世界一です!!
画像1画像2

春の遠足(3)

午前中,「宝が池公園」ではラリーをしました。
めあては「はんできょうりょくしてみつけよう」
どんな春を見つけたのかな?
画像1画像2

春の遠足(2)

「宝ヶ池公園・子どもの楽園」へは地下鉄に乗っていきます。
電車のマナーも大丈夫!!勧修小学校の2年生として立派に
過ごします。
画像1画像2

春の遠足(1)

画像1画像2
5月24日は待ちに待った春の遠足「宝が池公園・子どもの楽園」!
そして,絶好の遠足日和!最高の天気で「行ってきまっす!!」


スポーツテスト(ソフトボール投げ)

5月に入り,スポーツテストが行われました。
内容は立ち幅跳び,反復横跳び,50m走,ソフトボール投げです。
写真は全力でソフトボールを投げている様子です。
見ている友達から励ましの言葉をかけてもらい,
精一杯の力で投げていました。
画像1画像2

いざ!学校探検へ!

5月23日(木)にたんぽぽグループで行く学校探検がありました。
2回目のたんぽぽグループでの活動なので,緊張もなく,スタートから笑顔いっぱいで一年生を学校探検に連れて行ってあげることができました。
途中ではぐれてしまったところもあるけれど,そのままにせずに一生懸命探して合流している姿が頼もしかったですよ♪
画像1画像2

学校探検の準備も頑張ってます。

5月23日に1年生と2年生のたんぽぽグループで学校探検をします。
それに向けて,各教室にカードを貼って,どんな教室なのかを分かるように準備をしました。
明日は本番!グループで仲良く学校探検できるかな?
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp