京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up58
昨日:169
総数:325276
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

秋の遠足

画像1画像2
 10月25日 金曜日。今日はあいにくの天候でしたが,3年生は秋の遠足へ行きました。
 午前中は宇治市植物園へ行きました。温室には,甘いにおいのする花やとても大きな木,カカオにバナナ,食虫植物などめずらしい植物がいっぱいで,子どもたちは驚きの連続だったようです。
 午後はコカ・コーラ工場へ行きました。コカ・コーラ誕生の秘密や製造工程などガイドさんの説明を一生懸命にメモする子どもたちの姿を見ることができました。また,試飲コーナーも体験しました。
 今後は,総合的な学習の時間に,遠足で学んだことを新聞にまとめていきます。

春の遠足

画像1画像2
3年生は、5月31日(金)に春の遠足に行ってきました。

向島ニュータウン、京都タワー、京都駅、二条城、京都御所などを見学しました。
子どもたちは、各地で感じたことや、そこから見えたものを一生懸命メモしていました。
今後の社会科の学習にいかしていきたいと思います。

疲れた時に食べた昼食はとてもおいしかったようです。
早い時間からお弁当などのご協力ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp