京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:169
総数:325224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

スポーツフェスティバルについて

画像1
画像2
画像3
本日14日(木)は,3.4年生のスポーツフェスティバルでした。子どもたちは,練習してきた成果を出すことができたと思います。一生懸命走ったり,踊ったりしている姿がとても素晴らしかったです。

【1年生】スポーツフェスティバル低学年!

画像1
画像2
画像3
 昨日は,スポーツフェスティバル低学年(1・2年生)の部の本番でした。月曜日から,天気の心配をしていましたが,一度も降ることなく,無事競技・演技を終えることができました。1年生にとって,初めてのスポーツフェスティバルだったので,朝からドキドキしている子もたくさんいましたが,本番では,みんなにこにこ笑顔で,楽しく踊ったり,一生懸命50mを走ったりしていました。終わってみればあっという間の一日で,子どもたちはやりきった気持ちと,練習の成果が大いに発揮し,とても楽しめた気持ちでいっぱいでした。
 昨日は,お忙しい中ご参観いただきありがとうございました。また来週には,遠足がある等学校行事が続きますが,今後ともよろしくお願い致します。

スポーツフェスティバル(低学年)実施します

本日のスポーツフェスティバル(低学年)は予定通り実施します。
開門時刻は10時15分です。

修学旅行「もうすぐ帰ります!」

6年生は予定通り17時30分前後に学校到着予定です。

修学旅行「お買い物」

画像1画像2画像3
昼食後はお買い物です。家族のことを思いながら,おみやげをじっくり選んでいます。家族の喜ぶ顔が浮かんできますね。

修学旅行「昼食」

画像1画像2
金刀比羅宮から無事,うどん学校に戻ってきました。ここで昼食です。たくさん歩いたので,お腹がすいていたようです。美味しくいただきました。

修学旅行「金刀比羅宮」

画像1画像2画像3
うどんづくりの後は,金刀比羅宮へ行きました。たくさんの階段を一段一段,励ましながら上り御本殿まで辿り着きました。

修学旅行「うどん生地づくり」

画像1画像2画像3
2回目はうどんの生地づくりです。音楽に合わせながら,リズムよくうどんを練っていきます。

修学旅行「うどんづくり体験」

画像1画像2画像3
中野うどん学校に到着しました。身支度を整え,早速うどんづくり開始です。

修学旅行「退館式・出発」

画像1画像2
お世話になった宿の方に挨拶をして,琴平にある「中野うどん学校」に向け出発します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

京都市新型コロナウイルス感染症対策関連

行事予定

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

小中一貫教育構想図

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp