京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up60
昨日:169
総数:325278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

離任教職員のお知らせ

令和2年度修了式

画像1画像2画像3
今日で令和2年度の学習が修了しました。

臨時休業もあり,学校に登校した日数は例年より少ない1年間でしたが,
みんなよくがんばり,成長しました。

修了式はzoomで行い,代表の5年生が校長先生から通知票をうけとりました。

修了式後,毎日登下校を見守ってくださっている地域の方への感謝状贈呈式を行いました。
見守りたいの皆様,いつもありがとうございます。


この1年間,保護者の皆様,地域の皆様,たくさんのご理解とご協力をありがとうございました。
令和3年度もよろしくお願いいたします。


6くみ オンライン修了式!

画像1画像2
 それぞれの学年の最終日でした。
 今日はZOOMを使ってのオンライン修了式でした。

 校長先生や地域の方からの言葉を聞き,それぞれのクラスで通知票を受け取りました。
 1年間本当によくがんばったね!

 保護者の皆様,この1年間さまざまなところでご支援・ご協力をいただき,本当に有難うございました。

令和2年度卒業式

 澄み渡る青空の下,令和2年度の卒業式が行われました。改めまして61名の卒業生のみんなさん,ご卒業おめでとうございます。コロナウィルス感染症対策のため,制限を設け,例年とは違う形での卒業式でした。そのような中でも皆さんは,凛々しく巣立っていきました。これからも,自分の周りにいるすべての人に感謝の気持ちを忘れず,中学校へ行っても活躍してください。これからもずっと応援しています。
画像1画像2

6くみ 大掃除!

画像1画像2
 1年間お世話になった教室へ向けて,大掃除を行いました。
 机の移動やほうき,雑巾での水拭きなどきびきび掃除をしていて,頼もしさを感じました。

6くみ 6年生の卒業を祝って

画像1画像2
 6くみの友だちが明日の卒業式で勧修小学校を巣立ちます。
 同じく山科支部の育成学級の友だちも,それぞれの小学校を卒業します。
 感謝と祝福の気持ちを込めて,プレゼントと言葉を送りました。

「卒業おめでとう! 中学校でも頑張ってね!」

6くみ 道徳 すずちゃんののうみそ

画像1画像2
 最後の道徳の学習でした。
 「すずちゃんののうみそ」という絵本を通して,学習しました。
 お話ができないすずちゃんが遊びに来たら,どのように関わりますか?

「話ができなくても,一緒に遊べる」

 という子どもたちの言葉が心強かったです。

【2年生】3年生にむけて

画像1画像2
 2年生も,後3日で終わりに近づいてきました。今,2年生で学習した内容の復習をしています。苦手なところを少なくし,3年生になって困らないように頑張ります。

【1年】 なわとびの練習

体育の学習でなわとびをしています。

個人でいろいろな跳び方を練習するだけでなく,
グループに分かれて大なわの練習もしています。

大なわの練習では,入ることが怖いと構えてしまったり,
タイミングをつかめなかったりする姿が見られましたが,
掛け声に合わせて跳べるようになってきました。
画像1
画像2

6くみ たのしいにこにこ会

画像1画像2
 5年生との「たのしいにこにこ会」を実施しました。
 何度も練習する中で,司会進行や運営など,どんどん上手になっていきましたね。

 5年生からのあたたかい言葉や拍手が素敵でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

京都市新型コロナウイルス感染症対策関連

行事予定

校時表

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

半日入学・保護者説明会

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

小中一貫教育構想図

PTA

その他

新規カテゴリ

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp