京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:77
総数:326621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

2/5(水)

画像1画像2
今日の給食は「ごはん,牛乳,かしわのすき焼き,ほうれん草のおかか煮,いよかん」でした。

2/4(火)

画像1画像2
今日の給食は「黒糖コッペパン,牛乳,じゃがいものクリームシチュー,小松菜のソテー」でした。

2/3(月)

画像1画像2画像3
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,プルコギ,中華コーンスープ」でした。

インドネシアについて知ろう

画像1
画像2
京都府名誉友好大使の方に来ていただきお話をしてもらいました。
インドネシアの文化や食べ物や遊びについてたくさん教えてもらいました。
知らないことや見たことないものばかりで興味津々の子どもたちでした。
他の国についてもこれから知っていこうね。

自分のペースで

体育でペース走に取り組んでいます。
寒さに負けず,一生懸命走る姿や友立ちを応援する姿があちこちで見られました。
これからもみんなで頑張っていこうね。
画像1
画像2
画像3

どこにあるかな

社会科で火事をふせぐためにという学習に取り組んでいます。
学校内には火事をふせぐための設備としてどんなものがあるかを出し合い,予想し,実際に校内を回って調べてみました。
思った以上にたくさんあったことにびっくりしていました。
これからもその調子で学習をすすめていこうね。
画像1
画像2

いろいろ試して

画像1
画像2
理科で磁石について調べる学習をしています。
まわして振ってみたり磁石をくっつけたりして楽しむ様子が見られました。
これからどんどん実験をして調べていこうね

1/31(金)

画像1画像2画像3
今日の給食は「ごはん,牛乳,いわしのしょうが煮,関東煮,いり豆」でした。

1/30(木)

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,すいとん鍋,ひじきの煮つけ」でした。

1/29(水)

画像1画像2
今日の給食は「ごはん,牛乳,さんまのかばやき風,高野どうふと野菜のたき合わせ」でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp