京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up71
昨日:88
総数:326780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

6くみ おたんじょうびパーティーをしました。

画像1画像2
 3がつに誕生日を迎えるお友だちに向けてのパーティーをしました。
 高学年のお姉さんがインターネットで調べてくれたレシピを見ながら,カップケーキを作りました。
 「おいしくなあれ〜」「はやくたべたい〜」
 みんなで楽しく活動を進めることができました。

3/4(水)

画像1画像2画像3
今日の給食は「減量ごはん,牛乳,ちゃんぽん,小松菜とひじきのいためもの,りんごゼリー」でした。

3/3(火)

画像1画像2
今日の給食は「全粒粉パン,牛乳,大豆と鶏肉のトマト煮,ほうれん草のソテー,チーズ」でした。

スライムを作って遊ぼう

画像1
 生活単元の時間を使って,スライムづくりをしました。
 洗濯のりを上手に混ぜて…どろどろスライム!
 大きな器にたっぷり入れて…巨大スライム!
 絵の具を使って…色がついたスライム!
 色んなスライムを作って楽しむことができました。

重要 明日,明後日の部活動について

明日(3月3日),明後日(3月4日)の部活動ですが,異年齢の児童が一定時間,同じ場所で活動することのリスクを考慮し,中止とさせていただきます。子どもたちが楽しみにしている活動であることを考えると,心苦しい限りですが,全国的に感染リスクに備える観点から,ご理解いただきますようお願いします。

6くみ 作品バッグ作り

画像1画像2
 これまでの図画工作の学習で描いてきた作品を持ち帰るためのバッグを制作しています。
 真ん中には自分の笑顔を描いて,周りには自分の好きなものをたくさん描いています。

2/28(金)

画像1画像2
今日の給食は「ミルクコッペパン,牛乳,ペンネの豆乳グラタン,野菜のスープ煮」でした。

2/27(木)

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,なま節のしょうが煮,れんこんとひじきの三杯酢,赤だし」でした。

2/26(水)

画像1画像2
今日の給食は「ごはん,牛乳,肉じゃが,もやしの煮びたし」でした。

感謝の気持ちを込めて

画像1
来週に行われる6年生を送る会に向けて練習しています。
今まで3年間登校班やたてわり活動などでお世話になった6年生に向けて感謝の気持ちを伝えようと取り組んでくれています。
想いが伝わるようにもっとがんばろうね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp