京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up166
昨日:203
総数:325215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

緊急 明日(2月26日)の町別児童集会 中止のお知らせ

2月25日(火)現在,発熱等の症状で欠席している児童が増えてきています。1年1組においては,明日から2日間,学級閉鎖をすることになりました。
このような学校状況を考慮し,感染予防の観点から,明日(2月26日)5校時に予定しておりました町別児童集会を中止とします。
今後,別の日に授業時間を使って町別児童集会を実施することはありません。
ただ,令和2年度の新しい班長等を決めなければなりませんので,日を改めて休み時間等を使って新しい班長等を決める話し合いを行うこととします。
また,明日(2月26日)5校時については,各教室にて通常授業を行い,5校時終了後(15時頃)に完全をします。
※町別児童集会の前に予定されている「令和2年度地域委員会」は実施されます。

緊急 1年1組 学級閉鎖のお知らせ

2月25日(火)現在,本校1年1組に在籍する児童のうち,発熱等の症状で欠席している児童が増えてきています。また,体調不良を訴える児童も出てきていますので,感染予防の観点から,1年1組のみ,2月26日(水),27日(木)を学級閉鎖とします。詳細は本日児童を通じてプリントを持ち帰らせておりますので,ご確認ください。

2/19(水)

画像1画像2画像3
今日の給食は「減量ごはん,牛乳,あじのこはくあげ,豆乳鍋(うどん入り),みかん」でした。

2/18(火)

画像1画像2
今日の給食は「味つけコッペパン,牛乳,チリコーンカーン,ほうれん草のソテー,チーズ」でした。

2/17(月)

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,さんまのかわり煮,だいこん葉のいためもの,はくさいの吉野汁」でした。

2/14(金)

画像1画像2
今日の給食は「コッペパン,牛乳,ほきのムニエルトマトソースぞえ,野菜のスープ煮」でした。

2/13(水)

画像1画像2
今日の給食は「ごはん,牛肉とひじきのいため煮,ゆばとだいこんのたいたん,花菜のすまし汁,すぐき」でした。

6くみ 1年を振り返って・・・

画像1
 1年間を振り返って,「できるようになったこと」「成長したこと」について意見を出し合いました。
 「○○さんがこんなことできるようにならはった〜すごいな〜」と友達の成長に気づく子もいました。

 こころもからだも大きく成長した1年間。
 もうすぐ2年生。楽しみだね。

6くみ 「くつ」をみて,えのぐでぬる…!

画像1画像2
 作っている人形の「靴」の部分に絵の具で色を塗っています。
 どの色を混ぜると自分の靴の色になるのかな?
 よく観察しながら色を塗りました。
 完成が楽しみです。

2/10(月)

画像1画像2
今日の給食は「鶏ごぼうごはん,牛乳,みそ汁,黒大豆」でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校経営方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp