京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up28
昨日:69
総数:323807
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

12/19(木)

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん,ほっけのたつたあげ,かぶらとおあげのたいたん,九条ねぎのみそ汁」でした。

12/18(水)

画像1画像2
今日の給食は「ごはん,牛乳,とりめし(具),ほうれん草とはくさいのごま煮,フルーツ寒天」でした。

12/17(火)

画像1画像2
今日の給食は「コッペパン,牛乳,ペンネの豆乳グラタン,野菜のスープ煮」でした。

12/16(月)

画像1画像2
今日の給食は「「麦ごはん,牛乳,ビビンバ(具)肉と卵,ビビンバ(具)ナムル,わかめスープ」でした。

12/13(金)

画像1画像2
今日の給食は「ごはん,牛乳,平天とこんにゃくの煮つけ,もやしのごま煮,京野菜のみそ汁」でした。

12/12(木)

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,マーボどうふ,ほうれん草ともやしのいためナムル,じゃこ」でした。

12/11(水)

画像1画像2
今日の給食は「ごはん,牛乳,すきやき風煮,ブロッコリーのおかか煮」でした。

たいへんやったけど・・・

画像1画像2
勧修フェスティバルがありました。
各教室で遊びの店番をしたり,遊びをして回ったりしました。
「あの教室の遊びが楽しかった。」,「こんな遊びをしてきたよ。」などたくさんの感想があった中,「店番がたいへんやった。」,「みんなで回るのが疲れた。」といった感想もありました。
来年度は,最高学年となり,全体を引っ張っていくことになります。残りの期間で,最高学年になる準備をしていってほしいです。

遠くに跳ぶぞ!!

画像1画像2
体育の「はばとび」の学習が終わりました。
学習中,子どもたち同士で遠くに跳ぶポイントを教え合ったり,励まし合ったりして記録を伸ばそうと努力していました。
この後の学習でも,みんなで協力して,アドバイスをし合い,どんどんレベルアップして欲しいです。

12/10(火)

画像1画像2
今日の給食は「ウインナーロール,牛乳,コーンのクリームシチュー,ほうれん草のソテー」でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp