京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up21
昨日:69
総数:323800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

11/7(木)

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,カレー,アスパラガスのソテー」でした。

11/6(水)

画像1画像2
今日の給食は「ごはん,牛乳,さけのちゃんちゃん焼き,小松菜と切干大根の煮びたし」でした。

11/1(金)

画像1画像2
今日の給食は「ごはん,牛乳,さばのたつたあげ,野菜のきんぴら,すまし汁」でした。

大文字駅伝支部予選会出場選手の紹介

画像1
先日の児童集会で,大文字駅伝支部予選会出場選手の紹介をしました。予選会は11月7日(木)です。勧修小学校の代表として力を発揮してくれることを願っています。

【学校の様子】ぞうきんをいただきました!

画像1
 勧修学区老人クラブの皆さんが,勧修小学校の子どもたちを思って,心を込めて縫ったぞうきんが学校に届きました。老人クラブの皆さんの「学校をきれいにしてほしい」という思いと共に子どもたちに届けます。毎年,ありがとうございます。

【学校の様子】自転車安全教室

画像1画像2画像3
 とても良い天気の中,4年生の自転車教室が行われました。最初に,警察の方から正しい自転車の乗り方について,教えていただきました。その後,3グループに分かれ,学科試験,実技試験(法規・技術)に挑戦しました。免許書(結果)は,冬休み明けに届きます。楽しみです。
 地域の皆さん,PTAの皆さん,準備から運営まで大変お世話になりました。

10/30(水)

画像1画像2
今日の給食は「ごはん,牛乳,ツナそぼろ丼(具),切干大根の煮つけ,みそ汁,黒大豆」でした。

10/29(火)

画像1画像2
今日の給食は「黒糖コッペパン,牛乳,チリコンカーン,カリフラワーのホットマリネ,チーズ」でした。

10/25(金)

画像1画像2画像3
今日の給食は「ミルクコッペパン,牛乳,変わりいり卵,ソーセージと野菜のスープ煮」でした。

4年 社会見学に行きました。

画像1画像2
10月29日,琵琶湖疏水記念館に行ってきました。
子どもたちは,社会科「用水のけんせつ 琵琶湖疏水」の学習を行っています。
疏水についてのビデオを見たり,インクラインの見学をしたりと,琵琶湖疏水について実際に見て聞いて,貴重な経験ができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp