京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:103
総数:326912
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

9/20(金)

画像1画像2
今日の給食は「コッペパン(国内産小麦100%),牛乳,コーンクリームシチュー,ごぼうのソテー」でした。

9/19(木)

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,梅ひじきごはん(具),鶏肉とピーマンのごまいため,すまし汁,おはぎ」でした。

9/17(火)

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,肉じゃが,切干大根の煮つけ」でした。

仲間を探して

画像1
画像2
国語科で「へんとつくり」の学習をしています。今日はへんについて勉強しました。ごんべんやきへんの漢字を探して,どのような関係があるのかなということについて考えました。最後に班で協力して「さんずい」を持つ漢字を探しました。教科書やドリルや辞書や本を見て今まで習った漢字を思い返しながら一生懸命探していました。つくりについても同じように一生懸命勉強していこうね。

9/12(木)

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,牛肉のしぐれ煮,里いもの煮つけ,キャベツのすまし汁」でした。

9/11(水)

画像1画像2
今日の給食は「ごはん,牛乳,さばのたつたあげ,野菜のきんぴら,いものこ汁」でした。

9/10(火)

画像1画像2
今日の給食は「おさつパン,牛乳,大豆と鶏肉のトマト煮,アスパラガスのソテー」でした。

9/9(月)

画像1画像2画像3
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,プリプリ中華いため,とうふと青菜のスープ」でした。

木琴にチャレンジ!

画像1
画像2
音楽科の学習で,木琴の演奏に取り組んでいます。3年生から始めてぐんぐん上達してきたリコーダーと,これまでやってきた鍵盤ハーモニカに加えて木琴ということでやるべきことがたくさんですが,一生懸命取り組んでいます。木琴の演奏は難しいと感じる子どもが多かったですが,少しずつ頑張っていきましょう。

【1・2年生】本日の下校について

14時45分現在,雷が発生しているため,児童の安全を最優先に考え,1,2年生は下校せず,学校に待機しています。雷がおさまり次第,下校させますので,その際にはメールにてお知らせをします。.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp