京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up41
昨日:104
総数:326585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

鑑賞教室

画像1画像2画像3
「心のもよう」の鑑賞教室をしました。
友達の作品を見て,良いところや真似したいところなどを見つけていました。
次の作品に活かして欲しいと思います。

音楽の学習は・・

画像1画像2
丸田先生が行う音楽の学習では,声の出し方やリコーダーの上手な吹き方等を教えてもらい,少しずつ上手になってきました。
ご家庭でも聞いていただけたらと思います。

みんなで楽しくマットあそび

2年生の体育「マットあそび」が始まりました。
いろいろな場でどんなことをしたら楽しくできるかを
考えて活動しています。
画像1画像2

どれくらい成長したのかな?

ミニトマトの種を植えて約2週間。
芽が出て少しずつ大きくなってきたところで観察をしました。
葉の数,大きさなど細かく観察して,絵と文で表現しました。
画像1画像2

アサガオの間引きをしました

画像1画像2
 アサガオの間引きをしました。全部の種から芽が出ている鉢もあり,窮屈になってきたためです。間引いたアサガオは,持ち帰ったり学校のプランターに植えかえたりしています。

6くみ ふれあい美化活動

画像1画像2
 先日のふれあい美化活動では,それぞれの交流学年と一緒に,運動場や学校区の公園などで清掃活動をしました。
 1年生は普段から遊んでいる校庭です。
 雑草を引き抜いたり,落ちている小石や小枝を拾ったり…
 たくさん拾うことができたね! おつかれさまでした!

5/31(金)

画像1画像2画像3
今日の給食は「ごはん,牛乳,焼肉,トマトと卵のスープ」でした。

5/30(木)

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん,きびなごのこはくあげ,ほうれん草の煮びたし,若竹汁」でした。

5/28(火)

画像1画像2
今日の給食は「黒糖コッペパン,牛乳,チキンとペンネのクリーム煮,スープ」でした。

5/27(月)

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,高野どうふと野菜のたき合せ,もやしの煮びたし」でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp