京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:169
総数:325225
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

将棋・オセロクラブ スタート!

画像1画像2
 将棋・オセロクラブがスタートしました!
 子どもたちは,「昨年の全世界オセロ大会での優勝者は日本の小学生である」という話に,たいへん驚いていました。
 目指せ! 未来のチャンピオン!
 学年やクラスを越えて,どんどん対局できる楽しいクラブ活動にしていきたいですね。

6くみ マット運動

画像1画像2
 1年生の交流学習の様子です。
 マットの上でごろごろ転がって体ほぐしの運動をしています。
 子どもたちが力を合わせてマットの準備を行い,活動が終わったあとも自分たちで片付けまで行うことができて素晴らしいですね。

校歌を練習しています

画像1
 少し前から音楽の学習で,校歌の練習をしています。歌うことが好きな児童の多い1年生なので,何回か練習するうちにすぐに歌えるようになっていました。1年生を迎える会でも,勧修小学校の仲間になったしるしとして披露する予定です。

5/24(金)

画像1画像2画像3
今日の給食は「ごはん,ビビンバの具(肉と卵),ビビンバの具(ナムル),わかめスープ」でした。

5/23(木)

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,平天とこんにゃくの煮つけ,切干大根の三杯酢,ういろう」でした。

アサガオもすくすくと…

画像1画像2
 連休明けに植えたアサガオも,毎日の水やりの成果が表れ,すくすくと成長しています。連日の暖かさもあり,葉の数も日に日に増え,丈も伸びてきています。休日参観等,来校される機会があれば,アサガオの様子をぜひご覧ください。

春の遠足♪

画像1
画像2
画像3
春の遠足に行ってきました。
天候にも恵まれ,京都タワーと京都鉄道博物館の見学を楽しく行う事が出来ました。
「あの建物はなにかな」「森がいっぱいあるね」とタワーの上から見ることのできる風景に興味を示していました。京都鉄道博物館では実際の車両に乗ったり切符の発券をしてみたりと楽しく過ごすことができました。

春の遠足(7)

楽しかった春の遠足も終わり,みんな無事に学校に帰ってきました。
次は秋の遠足!もっともっと楽しい遠足になるといいですね♪
画像1画像2画像3

春の遠足(6)

ザイルクライミングやバスケットブランコなど,学校にはない遊具がいっぱい♪
楽しくて楽しくて笑い声がたくさん響いていました。
画像1画像2

春の遠足(5)

午後は「子どもの楽園」で遊具遊び!
学校にはないような大きな滑り台でスピード感も満点!
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp