京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up14
昨日:169
総数:325232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

修学旅行(14)

画像1画像2
みんな元気に過ごしています。本日のホームページへの掲載はこの記事にて終了します。

修学旅行(13

画像1画像2
予定通り宿に到着しました。こらから夕食です。

修学旅行(13)

画像1画像2
17時30分ごろに瀬戸大橋を渡りました。子どもたちは,大きくて長い橋に大興奮です。まもなく宿に到着します。みんなとても元気です。

おそるおそる…

画像1
画像2
理科の時間にモンシロチョウの幼虫を観察しました。当初は悲鳴があちこちから聞こえてきましたが,次第に「かわいい」といった声に変わりました。
なかなか幼虫を間近で観察できる機会はないので,次も頑張ろうね。

修学旅行(12)

黙祷と折り鶴を捧げ「折り鶴」をみんなで合唱しました。
画像1
画像2

修学旅行(11)

画像1画像2
原爆の子の像を前に集まり平和集会を行いました。

修学旅行(10)

画像1画像2画像3
平和記念資料館から平和集会を行う原爆の子の像に向かいます。

修学旅行(9)

画像1画像2画像3
「メモをとることができませんでした。」「言葉にできません。」と感想を伝えてくれました。

修学旅行(8)

画像1画像2
平和記念資料館にはたくさんの方が入館されていました。子どもたちは,戦争の悲惨さ,原爆の悲惨さを感じたようです。

修学旅行(7)

画像1画像2画像3
平和記念講演でお弁当を食べています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp