京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up169
昨日:203
総数:325218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

ねんどで何ができるかな?

画像1画像2
 紙粘土を使った学習です。
 それぞれが作りたいものを作っています。
 お菓子を作る人,ロボットを作る人……
 なんだかお店屋さんが開けそうですね!

修学旅行に向けて

画像1
画像2
画像3
修学旅行に向けての取り組みが進んでいます。今日は係ごとに集まってそれぞれの仕事をしました。4,5年生の時の宿泊学習で培ったことを生かして子どもたちの力で,最高の修学旅行をつくりあげてほしいと思います。

【学校の様子】避難訓練(火災)について

画像1画像2
 今年度初めての避難訓練が行われました。理科室から出火したという事で,全校で運動場に避難しました。口にハンカチを当てながら静かに避難することができました。
 校長先生からは,静かに真剣に取り組んでいることを褒めてもらいました。また,昨日の悲惨な事故のお話をもとに,放課後の安全についてもお話がありました。自分の命は自分で守る。普段から意識して,生活を送ってほしいと思います。

5/8(水)

画像1画像2
今日の給食は「ごはん,牛乳,チキンカツ,ソテー,みそ汁」でした。

5/7(火)

画像1画像2画像3
今日の給食は「麦ごはん,牛乳,豚肉ととうふのくず煮,ほうれん草ともやしのごま煮,じゃこ」でした。

【学校の様子】今年度初めての朝会

画像1画像2画像3
 今年度初めての朝会がありました。
 初めに,校長先生から「あいさつ」「新しい年号の意味」「学校目標」についてお話がありました。子どもたちは,校長先生の話を静かに聴いていました。
 次に児童会から,代表委員と委員長の紹介がありました。委員長になった児童からは,各委員会からの抱負やお願いの発表がありました。とても堂々とした発表でした。これからの活躍がとても楽しみになりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp