京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up58
昨日:169
総数:325276
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

花背山の家〜最終日〜「ふりかえり」

     4日間の活動をふりかえり,班の友達と交流しました。
画像1

花背山の家〜最終日〜「魚さばき」

自分でつかまえたイワナを自分でさばきました。じっくり焼いておいしく感謝して食べました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家〜最終日〜「魚つかみ」

池に放された「イワナ」を手づかみでとりました。魚をつかまえた時は「とったぞー」と思わず声が出ていました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家〜最終日〜「感謝の気持ちを込めて…」

自分たちの泊まった部屋の掃除をしました。子ども達はロッジから出るときに「ありがとう」とお礼を言って部屋から出ていました。
画像1
画像2

花背山の家〜最終日〜「最後の朝食バイキング」

画像1
四日目の朝です。起床後,荷物整理をしてからの朝食です。「魚つかみ」の活動に向けて準備をします。
画像2

花背山の家〜3日目〜「最終日に向けて…」

キャンドルファイヤーが終わって、明日の活動の説明を聞きました。最後の夜,ぐっすり眠れるかな。
画像1

花背山の家〜3日目〜「キャンドルファイヤー」

三日目最後の活動はプレイホールでのキャンドルファイヤーです。レクリエーション係が中心になり,みんなで楽しい時間を過ごしました。
画像1

花背山の家〜3日目〜「夕食」

山の家最後の夕食。たくさん食べました。
画像1
画像2

2年生に案内してもらいました!

画像1画像2画像3
学校探検をしました!
2年生が1年生を連れて理科室や音楽室,職員室,事務室等案内してくれました。
お家でも話を聞いてみてください。

花背山の家〜3日目〜「ウッドキーホルダー」

画像1
画像2
画像3
午後からは雨のため,「冒険の森」に代わって「ウッドキーホルダーづくり」をしました。一人一人思いのこもった作品ができました。山の家のいい思い出の品ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

半日入学・保護者説明会

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp