京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up19
昨日:76
総数:327236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

チューリップをかいたよ

画像1
画像2
画像3
 2年生になって初めての図画工作科の学習では,自分たちが育てていたチューリップの絵を描きました。花や葉がどんな形をしているのか,どのような色をしているのかをよく見ながら描いていきました。それぞれの絵が個性的で素敵な作品になりそうです。

修学旅行に向けての活動スタート

画像1
修学旅行に向けての活動がスタートしました。
グループ発表をして,係について話し合いながら決めていきました。

学年集会 『目指すゴールは…』

画像1
 10日(水)の3時間目に,学年集会を行いました。担任より,学年目標『Go ahead! 〜輝〜』について,5年生の2つの大きな取組について,高学年としての心がまえについての3つの柱にしたがって,『こんなふうになってほしいなぁ』という願いを子どもたちに伝えました。
 どの先生の話も真剣に,反応を大事にしながら聞く姿に感心しました。今後の5年生に期待です!!

【3年生】学年集会を行いました

画像1画像2
11日(水)に3クラスで集い,初めての学年集会を行いました。今年度の学年目標は「チャレンジ」〜みんながいるからがんばれる〜です。新たなことにたくさんチャレンジし,より成長できる1年にしてほしいと思います。

初めてビオトープに行ったよ!

画像1画像2
今日は初めてビオトープに行きました。ビオトープとは,できるだけ自然と同じ状態にして,動物や植物の様子を観察するための場所です。決まりを守り,楽しく動物や植物を観察していました。すると,子ども達が偶然ヤゴからトンボに羽化するところを見つけ,みんなで観察することができました。とても珍しいことなので,子ども達も非常に良い経験ができました。またみんなで様々な動物や植物を見つけに行こうね!

【1年生】教室での学習がスタート!

画像1画像2
今日から教室に入り,学習が始まりました。
お道具箱の整理の仕方,トイレの使い方など学ぶことがたくさんありますが,1年生の子ども達は活き活きと活動しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp