京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up3
昨日:169
総数:325221
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

1/31(水)

 今日の給食は「ごはん,いわしのしょうが煮,関東煮(除去食あり),牛乳,いりまめ」でした。
画像1画像2画像3

1/30(火)

 今日の給食は「小型コッペパン,いか焼きそば,切り干し大根の炒めナムル,牛乳」でした。
画像1画像2

1/29(月)

 今日の給食は「麦ごはん,カレー,ひじきのソテー,牛乳」でした。
画像1画像2

1/27(土) 勧修ふれあい土曜塾「ドッジボール大会」

 1月の勧修ふれあい土曜塾「ドッジボール大会」が山科少年補導委員会勧修支部主催で行われました。約40名ほどの児童が参加し,体育館の中でドッジビーをしました。
 雪のため運動場でのドッジボールはできませんでしたが,寒さに負けず参加者みんなで楽しく活動できました。
画像1画像2画像3

醍醐中央図書館に行ったよ

画像1画像2画像3
図書館のしくみや本の楽しさについて学習するために,醍醐中央図書館に行きました。
係の方に,本の並び方や借り方,返し方について教えてもらったり,本を探す機械や視覚障害の方のための読み聞かせや点字本の部屋,文字を大きく映して読める機械,CDやDVDを試しに聞いたり見たりする場所の紹介をしてもらったりしました。
子ども向けの図書もたくさんあり,みんなも2冊借りて帰ることにしました。
最後に係の方に「もっちゃう もっちゃう もう もっちゃう」と「あらま!」という楽しい本の読み聞かせをしていただきました。
「またおうちの人と行きたいな」と話しながら帰りました。

1/26(金)

 今日の給食は「はい芽米ごはん,すまし汁,紅白なます,さわらの幽庵焼き,牛乳」でした。さわらの幽庵焼きは,スチームコンベクションオーブンを使って焼きました。
画像1画像2

1/25(木)

 今日の給食は「麦ごはん,すき焼き風煮,たたきごぼう,牛乳」でした
画像1画像2

1/24(水)

 今日の給食は「ごはん,あげたま煮(除去食あり),ほうれん草の煮びたし,牛乳」でした。
画像1画像2画像3

読み聞かせがありました!

今日は,絵本の読み聞かせの日でした。
来週は節分と言うことで『ふくはうち おにもうち』という絵本を読んでもらいました。

季節に合った絵本を読んでもらえてよかったですね!

画像1
画像2
画像3

1/23(火)

 今日の給食は「全粒粉パン,豆乳のクリームシチュー,野菜のソテー,牛乳」でした。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

半日入学・保護者説明会

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

就学時健康診断

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

小中一貫教育構想図

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp