京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:76
総数:327219
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

3/9(金)

 今日の給食は「ごはん,あげたま煮(除去食あり),大根葉のごま炒め,牛乳」でした。
画像1画像2画像3

3/8(木)

 今日の給食は「炊き込み五目ごはん,みそ汁,牛乳」でした。
画像1画像2

6年生を送る会

画像1画像2
6年生を送る会がありました。
各学年の出し物では6くみはメッセージとともに
「ともだち」という詩を贈りました。

ともだち
ともだちを たいせつにするひとが います
ともだちを きずつけるひとが います
あなたは どちらをするひとに なりますか
いきて つらいことや さみしいことが あったとき
いちばんうれしいのは ともだちが やさしくしてくれることです
ちからを かしてくれることです
あなたはぜったい ともだちをたいせつにするひとに なってほしいのです
あなた ともだちと なかよくしてね

出し物の中でもトップバッターだったので 緊張しましたが
大きな声でしっかりと言えました。

3/6(火)

 今日の給食は「コッペパン,チリコンカーン,じゃがいものソテー,牛乳」でした。
画像1画像2

☆6年生を送る会に向けて☆

画像1
画像2
画像3
6年生を送る会に向けて,飾りを作ったり,歌に練習をしたりしています。
最上級生として,1年間いろいろな場で学校の顔として活躍したり縁の下の力持ちとして支えてくれた6年生に,感謝の気持ちが伝わるといいですね。

3/5(月)

 今日の給食は「麦ごはん,春のみそ汁,ほうれん草のおかか煮,牛丼の具,さくらもち」でした。本日は和(なごみ)献立でした。
画像1画像2

小さな巨匠展にいきました。

画像1画像2
「小さな巨匠展」を見に行きました。
今年から会場が二条城近くの「堀川御池ギャラリー」にかわったので
地下鉄に乗る時間が長くなったのですが、
みんなマナーを守って乗ることができました。

今年の山科支部は「お話のくに」をテーマにしており、
勧修は「うらしまたろう」の世界を作品にしました。

会場では自分の作品や他校のお友だち、中学生の作品などたくさんの作品を
興味を持って楽しく見ることができました。

3/2(金)

 今日の給食は「ごはん,ちゃんぽん,小松菜とひじきの炒めもの,牛乳」でした。
画像1画像2

3/1(木)

 今日の給食は「麦ごはん,五目豆腐,ほうれん草ともやしの炒めナムル,牛乳,じゃこ」でした。
画像1画像2

2/28(水)

 今日の給食は「ごはん,みつ葉の すまし汁,さばそぼろ,ちらしずしの具(除去食あり),三色ゼリー,牛乳」でした。行事献立(ひなまつり)でした。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

半日入学・保護者説明会

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

就学時健康診断

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

小中一貫教育構想図

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp